今注目のスーパーフード「あずき」を使った美容液が誕生!

美容家が注目している「あずき美人茶」と北海道産の有効成分を配合したあずき美容液が新登場

新スキンケアブランド「komame(コマメ)」

健康や美容、ダイエット効果があると美容家に話題の「あずき美人茶」をベースに、北海道産の有効成分を配合したスキンケアブランド「komame」が誕生しました。

あずきが持つパワーを誰よりも知っているあずきのプロと、
大手化粧品メーカーで開発を担当していた化粧品のプロが手掛けたスキンケア。

あずきのチカラを身体の内側からだけじゃなく、そして外側からも取り入れてほしい。
そんな思いから生まれたのが、スキンケアブランド「komame(コマメ)」です。

SkinableEssence
SkinableEssence

「komame」スキンケアの3つのこだわり

【こだわりー1】食べ物と同じようにこだわった産地と原料

毎日使うものだから、化粧品も食べ物のように、使用原料やどこでどのように作られているのかは重要です。「komame」は、水と空気がとってもきれいな北海道の雄大な自然の中に立つ工場で、一つずつ手作りされています。原料には、産地と効果が確認できた成分のみを使用しています。

【こだわりー2】余分なものは一切入れないシンプル処方

過剰な成分の配合や、浸透を高めるための成分は、時に肌を刺激することがあります。
肌にとってのすこやかな未来を考える時、本当に大切なことは、少ない負担で継続的にケアしていくこと。
すこやかな肌作りをサポートしたいから、「komame」には余分なものは入れていません。

【こだわりー3】あずきのエキスパートx化粧品のエキスパートによる共同開発

半世紀以上にわたり製餡事業を続ける製餡業界のパイオニアである「遠藤製餡」の血を引くあずきのエキスパートと、大手化粧品メーカー研究職出身で、化粧品業界最高峰の研究学会*で最優秀賞を受賞した化粧品のエキスパートによる商品開発だから、この高品質な「komame」スキンケアが実現出来ました。

今の季節にぴったりな「スキナブルエッセンス」、その特徴とは?

「komame」スキンケア第一弾の商品は、美容液です。

うっすらあずき色をした美容液は、手に出した瞬間はトロッとした感触。
顔全体に伸ばすと、スーッと馴染んでいきます。
うっすら香る小豆の香りから、あずきがたっぷりはいっていることが実感出来ます。

なじませた後は、サラッとした感触に変わります。
しっかりと保湿できるのに、べとつき、重さを感じない。

すぐにメイクできるこの感触を表現できるまでに、何度も何度も試作を重ねてきました。
ジトジトと暑い、夏のこの時期にとってもぴったりな商品です。

「スキナブルエッセンス」に含まれる成分

毎日安心してつい続けられるように、
配合成分は、必要なものだけにしました。少しでも不安があるものは
入れていません。

【安心なフリー処方】
エタノール・パラペン・香料・着色料・石油性合成界面活性剤・フェノキシエタノール・シリコン・オイルフリー


そして配合されている有効成分は、北海道産にこだわっています。
同じ名前の原料でも、産地によって効果が違います。
野菜や食べ物と同じなんです。

厳選された北海道産の有効成分とその効果はこちら↓

【北海道産のあずき】
ポリフェノールを多く含むあずき。その量は、赤ワインの2倍とも言われています。

ポリフェノールの抗酸化効果はあまりにも有名ですね。お肌には、ハリやツヤ、透明感を与えると言われています。
なかでも「北海道産」はよりそれらの効果が高いそうです

[ハナマス花のエキス]
北海道のシンボルでもあるハナマス花。
熱に強いビタミンCを豊富に含んでおり、古くはアイヌ民族が冬場のビタミンC不足を補うために利用していたといわれています。
ビタミンCには、潤いと同時に乾燥による肌荒れ防止、肌を明るくする効果が期待できます。

[米セラミド]
人間の肌と同じセラミド構造を持つ糖脂質。ダメージを受けた肌に、人の肌に近い米セラミドを補うことで保護機能が有効的に働きます。
水分を保持力が高いため、肌に高い保湿効果*が期待できます。

komameスキンケアは、komameブランドサイトからご購入頂けます。

■ スキナブルエッセンス〔美容液〕50mL 各5,400円

株式会社Beans PLUSについて

株式会社Beans PLUS(本社:東京都豊島区西池袋3−12−8・代表取締役:遠藤 海周)とは、株式会社遠藤製餡(本社:東京都豊島区・設立から半世紀以上製餡業を営む)の子会社として設立。
長年小豆で培った知識を活かし、様々な豆に含まれる栄養成分に着目。
健康や美容のサポートとなる身体に優しい製品づくりを開発するため、2020年1月に社名をBeans PLUSに変更致しました。

本プレスリリースに関するお問い合わせ

株式会社Beans PLUS 広報担当 遠藤・野村
TEL:0120−40−7733/090−5569−9328 
E-mail:owner@beansplus.jp

◎一般のお客さまのお問い合わせ先
komame化粧品 お客さま相談室
フリーダイヤル:0120-40-7733 
HPアドレス:https://www.komamebeauty.com


AIが記事を作成しています