【OMO3札幌すすきの】「幸せな夜更かし」がコンセプトの都市観光ホテル 「OMO3(おもすりー)札幌すすきの by 星野リゾート」 2022年1月7日開業

寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテルブランド「OMO(おも)」は、北海道札幌市に「OMO3(おもすりー)札幌すすきの by 星野リゾート」を2022年1月7日に開業します。「OMO3札幌すすきの」は、「幸せな夜更かし」をコンセプトに、飲食店が多数集まるすすきのの街を楽しむ都市観光ホテルを目指します。なお、予約受付は、2021年11月15日に、公式サイトにて開始します。

コンセプトは「幸せな夜更かし」

当ホテルのコンセプトは、「幸せな夜更かし」です。このコンセプトには、つい夜更かししてしまうくらい、すすきのの豊かな食の魅力を楽しんでほしい、という想いが込められています。北海道札幌市の中央区に位置する繁華街、すすきのには歴史があるお店や個性的なお店など、飲食店が約3500店舗あり、その充実した食の魅力により国内外から観光客が訪れる人気の観光地です。当ホテルのさまざまな取り組みを通じて、北海道旅行の一番の目的と言われる高い食のニーズ(*1)に応えたいと考え、当コンセプトを掲げました。海鮮やジンギスカンなどの定番から、ディープな食の魅力まで思い切り楽しめる滞在を提案します。
(*1)北海道観光振興機構データベース2019

OMO3札幌すすきのについて

当ホテルは、食の魅力がつまった街、すすきのを楽しむ拠点となる都市観光ホテルです。フロント、ラウンジを備えたパブリックスペース「OMOベース」には、すすきのの街歩きが充実する「ご近所マップ」を設置します。ご近所マップには、OMOのスタッフがおすすめするジンギスカンや海鮮、寿司など、食べつくせないほどのお店を掲載。また、「ご近所ガイドOMOレンジャー(以下OMOレンジャー)」が、すすきのエリアの知られざるスポットを案内するツアーを開発中です。街のあたたかな人たちとの出会いや隠れ家のようなお店など、今まで知らなかったすすきのの魅力に、深く触れることができます。

すすきのを満喫する「すすきのはしご酒ツアー」

OMOレンジャーと巡るツアーとして、老舗料亭と炉端焼き店を巡り、最後には和食の料理長がプロデュースする「シメパフェ」で締める「すすきのはしご酒ツアー」を開発中です。当ツアーの1軒目に訪れるのは、料亭「杉ノ目」です。このお店では、その季節の海鮮を使った日替わりの一品を地酒と共に楽しめます(*2)。そして、2軒目に訪れるのは、札幌最古といわれる老舗炉端焼き「ウタリ」です。このお店では主に、ホッケやキンキ、イカなどの海鮮焼きを中心に提供しています。炉端を囲むように設置されたカウンター席からは、魚介が焼ける香ばしい香りと煙が立ち込めます。そして、当ツアーの最後に提供する「シメパフェ」を、杉ノ目の料理長と共に開発しました。すすきのの夜にぴったりな、和食の技法を使った新しいパフェを提供します。その他、すすきのの象徴である「THE NIKKA BAR」をより楽しむためのツアーを展開予定です。
(*2)開催時期や仕入れ状況により、料理内容は一部変更になる場合があります。

「OMO3札幌すすきの」施設概要 

施設名  :OMO3(おもすりー)札幌すすきの by 星野リゾート
所在地  :〒064-0805 北海道札幌市中央区南五条西6丁目14-1
宿泊料金 :1泊5,000円~(2名1室利用時1名あたり・税込・食事別)
施設構成 :地上1~13階  客室、OMOベース(フロント・ラウンジ)
客室数  :226室
交通   :地下鉄南北線すすきの駅から徒歩約5分、札幌市電資生館小学校前駅から徒歩約2分
開業日  :2022年1月7日
予約開始日:2021年11月15日
URL    :https://www.hoshinoresorts.com/resortsandhotels/omobeb/omo/3sapporosusukino.html

OMOとは?

「OMO」は星野リゾートが全国に展開する都市観光ホテルブランドです。ブランドコンセプトは「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。全てのOMOで、街歩きをサポートするサービスを展開。2022年春までに、OMO5京都祇園、OMO3東京赤坂、OMO3札幌すすきの、OMO5小樽、OMO7大阪の開業を予定しており、全国各地の11施設から「都市観光」の楽しさを発信していきます。

▼OMOをもっと詳しく知りたいなら▼
https://www.hoshinoresorts.com/brand/omo/

街を丸ごと楽しみつくすためのサービス「Go-KINJO」

「Go-KINJO」は、ホテルから徒歩圏内の「街」を知り、新たな発見や出会いを通して街に溶け込むことをサポートするOMOブランドのサービスです。OMOレンジャーと「ご近所マップ」の2つのコンテンツで構成されています。開業に向けて、OMOレンジャーが友人のように街をご案内し、ゲストと一緒に旅を楽しむガイドサービスを開発中です。一緒に街を巡ることで、街のあたたかな人たちとの出会いや風景など、今まで知らなかったすすきのの魅力に、より深く触れることができます。例えば、「OMO7(おもせぶん)旭川」では、OMOレンジャーとご当地スーパーを巡るツアーを用意しています。

■数字でわかる、サービスの幅

施設名のOMOのうしろにある数字はhttps://newscast.jp/attachments/mu8JT74KavmWeVGu4Afq.jpg、サービスの幅を表しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテル選びが可能です。お客様のさまざまなニーズに合わせ、都市観光の旅をOMOがサポートしていきます。


AIが記事を作成しています