WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「30代後半で大手監査法人アドバイザリー部門に転職」をアップのお知らせ

会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「30代後半で大手監査法人アドバイザリー部門に転職」をアップしました。

外資系の食品輸入会社で、米国会計基準での決算業務や予算管理業務、為替ポジションの管理業務や内部統制業務などに携わってきたNさん。資格としてはUSCPA(米国公認会計士)をお持ちでした。ところが所属していた経理財務部門が海外に移管されることになり、転職を余儀なくされました。ちなみにこの海外移管プロジェクト自体、Nさんが担当して進めていたものです。

当社に登録されたNさんが転職先として希望されたのは、大手監査法人でした。当時30代後半に差しかかっていたNさんは、自分でも「もし監査法人で働こうとするなら、年齢的にこれが最後の転職チャンスになる」と認識していらっしゃいました。会計に関する高い専門性を武器に、さまざまな顧客と接することになる監査法人での業務に、以前から憧れを抱いていたようです。

30代後半から新しいフィールドに挑戦するのは、なかなか難しいものです。Nは憧れの監査法人にどのようにして転職を決めることができたのでしょうか。その顛末が紹介されています。

■転職事例の詳細を見る
https://career.jusnet.co.jp/case/detail.php?cid=141&utm_source=news2u&utm_medium=release&utm_campaign=news2u_release&utm_content=18013104

■『ジャスネットキャリア』とは
会計、税務、経理・財務分野で最大級の求人掲載数を誇るエージェントサイト。公認会計士、税理士などの有資格者をはじめ、会計、税務、経理・財務分野で活躍を期待されるビジネスパーソンの「転職」を支援。最大の特徴は、一人ひとりのスキルに応じた最適なキャリアアドバイスができること。経験豊富なエージェントだからこそ可能な、納得の仕事探しをサポートします。

ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.