春にしか見られない最強の感動がここに。満開の祇園枝垂桜を見下ろす京都の絶景カフェ「eXcafe祇園八坂」
お団子を七輪で焼いてお召し上がりいただける「ほくほく、お団子セット」が人気の京都の裏路地カフェブランド「eXcafe(イクスカフェ)」では、当ブランドの最新店舗であり、京都市の円山公園の敷地内に2021年8月オープンした「eXcafe祇園八坂」が開店後初めての新たな絶景を迎えようとしています。
京都を代表する歴史建造物である祇園さんと知恩院に隣接する市民にとっての長年の憩いの場所として親しまれる円山公園は、京都市最古の公園として知られる名スポット。かつての職人たちによって手掛けれられた東山の雄大な自然を借景とした池泉回遊式庭園を有する中、園内の高台に暖簾を構える「eXcafe祇園八坂」では、春の一瞬の時期にしか出会うことのできない円山公園の中央で美しく花の枝を広げる樹高10メートル以上の「祇園枝垂桜」を古くから伝わる庭園とセットで見下ろすことのできる感動風景が皆様をお待ちしています。
ピンクに色づく自然との一体感を是非、それぞれの肌でご体験ください。
自然と歴史が紡ぎ出す、重厚感ある初夏の景色
歴史ある円山公園で秋の紅葉と並んで美しい自然美が春の桜です。その一瞬の絶景は息を飲むほどで圧倒的な存在感を見せつけてくれます。
園内中央に位置する「ひょうたん池」を囲むように多くの楓が配置される円山公園において、「eXcafe祇園八坂」は、ひょうたん池と隣接する絶好の高台に暖簾を構えています。
そのため、優雅に力強く花を咲かせる枝垂桜を店内から見下ろす形でゆったりと眺望できる稀少な店舗です。
桜越しにも店舗が一目でわかる場所に位置しているため、ご来店の際には、まずは道すがら、祇園枝垂桜から庭園、eXcafe祇園八坂の眺望が広がり、店内に入れば、先ほどとは反対の並びで自然美をご堪能いただけます。
そんな店内からの眺めは、一幅の絵のような圧倒的な美しさ。池を優雅に泳ぐ鯉の姿や大正時代に7代目・小川治兵衛が手掛けた美しい景観、花見を楽しむ人々の姿すらも絵になる光景が広がります。
絶景にぴったりの「eXcafe祇園八坂」自慢のグルメ
木漏れ日を浴びる木々と池と、外を眺めれば一面パステルカラーのような優しい色合いの日本らしい絶景が目の前に広がるこの時期のeXcafe祇園八坂。
そんな当店では、その風景をより楽しんでいただけるよう、空間はもちろん、食材にこだわり抜いた様々なグルメでお客様ひとりひとりの思い出作りを後押ししています。
カジュアルかつ和モダンな雰囲気の店内でご提供しているのは、京都らしさを体現したものばかりです。
本格的なお抹茶には、日本緑茶発祥の地である宇治田原にて、全国的にも数少ないオーガニック茶葉の生産から製造までを一貫する安政五年創業の老舗「播磨園製茶」の厳選抹茶を使用。お飲み物としてのお抹茶はもちろん、スイーツにも惜しみなく使用し、眺望との見た目の調和性はもちろん、特別な味わい深さをお楽しみいただけます。
「絶景」×「eXcafeグルメ」が可能にする唯一無二。ここだけの思い出の一枚へ
感動の眺望とともについ写真に収めたくなるSNSに映える当店のオリジナルメニューをご用意しています。
七輪の上に乗った白と緑のお団子のeXcafeの看板セット「ほくほくお団子セット」はお抹茶をはじめとした選べるドリンク付き。
アクセントの傘は開閉可能、体に優しい有機栽培の抹茶・ほうじ茶をふんだんに使用したアイスやわらび餅がたっぷり入った「天龍寺パフェ」。
多くのメディアにも取り上げられている竹炭を練り込んだコントラストが鮮やかな当ブランド発祥の黒いロールケーキ「京黒ロールくろまる」など、いずれも京都らしさを残しながらも景色とのセットでどこにも負けないSNS映えを演出。
京都の春の光景に囲まれながらのひとときをご提供するeXcafeで、新たな感動をご体験しにお越しください。
<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00
本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp
eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558