クレーン:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「クレーン:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月25日より開始しました。
クレーン市場規模は2024年に426億4,000万米ドルと推定され、2029年までに577億6,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に6.26%のCAGRで成長します。
メーカーは、自動車産業の重要な分野で顧客との継続性を維持するために、将来のビジネスの不確実性を軽減する緊急時対応計画を実施しています。
主なハイライト
2020年、Liebeherr Groupは代替ドライブトレイン技術に研究開発の取り組みを集中させました。当グループは、世界初のバッテリー駆動のクローラークレーンとアンプラグドのLR 1250.1を発売しました。同グループはまた、2020年5月の通常生産に対するロックダウンの影響を軽減するために、ドイツから操作されるリープヘルリモートサービスアプリを通じてアルゼンチンでLHM 420タイプのモバイルハーバークレーンを遠隔で組み立てることにより、シジュウカラクレーンの遠隔生産にも注力しました。
予測期間中、クレーン業界は、製造施設やオフィスでの人的関与を減らすための自動化技術の展開から恩恵を受けると予想されます。インフラストラクチャーおよび建築業界がさまざまな新規建設および修復プロジェクトに急速に拡大しているため、この種の機器に対する強い需要が生み出されています。
クレーン業界は、インフラ設備の改善を目的とした新規建設および開発プロジェクトに対する政府および民間支出の増加により拡大しています。電気通信、石油・ガス、製造などのいくつかの業界における構造改善の要求も、マーケティングを支援します。これらのマシンは、従来の製品に比べて優れたパフォーマンスと効率を備えているため、さまざまな分野で人気を集めています。また、サウジアラビアのthe Jeddah Towerやマレーシアの the Merdeka 118 Towerなどの高層ビルの建設により、市場は健全な成長を示すと予想されています。
2022年 10月:Liebherr Groupは、ファイバーロープを備えた新しい520 EC-Bクレーンを発売しました。このクレーンの吊り上げ能力は20トンで、フラットなトップ設計により、さまざまな用途に多用途に使用できます。
2022年 10月:Manitowoc Company Inc.の子会社であるManitowoc Cranesは、オランダのクレーン製造、販売、レンタル会社Montarentから、Potain Igo MA 21 12台とIgo 32自動起立クレーン3台を受注しました。
アジア太平洋は、建設中の高層ビルの数、急速なインフラ開発、港の数の多さ、および多くのクレーンOEMの存在により、世界最大の自動車市場になると予測されています。
クレーン市場の動向
オールテレーンクレーンセグメントが市場を独占すると予想される
オールテレーンクレーンは、さまざまな気象状況で動作するように作られています。建設分野の台頭と産業の拡大により、オールテレーンクレーンは世界中で大きな注目を集めると予想されています。建設およびその他のエンドユーザー部門は、オールテレーンクレーンに大きく依存しています。従来の吊り上げおよび建設機械はオールテレーンクレーンに置き換えられており、予測期間を通じてオールテレーンクレーン市場を牽引すると予想されます。
オールテレーンクレーンは、高強度の出力と不利な地形や気象条件でも動作できる能力により、建設の新時代においてますます人気が高まっており、近い将来の拡張に役立つことが期待されています。近年、高層ビル建設、鉱山、電力資源開発の人気の高まりにより、オールテレーンクレーンのニーズが飛躍的に高まっています。
市場の主要企業も、競合他社に対する競争力を高めるために、新しい製品ポートフォリオを立ち上げています。
2022年 5月:Sany Indiaは、EXCON 2022でSRC 400C CEV IV準拠のラフテレーンクレーンを含む、インド市場向けに特別に設計された22台の新しい機械を発表しました。
2022年11月:XCMGは、BAUMA 2022で世界初のプラグインハイブリッドクレーンであるXCA60EVを含む10台の新しい電気機械を発表しました。
したがって、上記のすべての要因の組み合わせにより、オールテレーンクレーンセグメントが今後5年間市場を独占すると予測されます。
アジア太平洋は最も急速に成長する地域になると予想されている
公共インフラと住宅ユニットの成長により、アジア太平洋地域のクレーン市場が牽引されると予想されます。建設機械の最大の製造業者および消費者の1つは中国にあります。建設市場ではクレーンが大きな市場シェアを占めており、中国はアジア太平洋地域で最大のクレーン市場となっています。インドでは、政府は2021年から2022年の連邦予算で国内のインフラを改善するためにいくつかの発表を行いました。例えば、2022年7月:インド政府は、2022~23年度連合予算において、国内の複合輸送物流ハブや港湾などの統合インフラ開発を加速するため、1,000万ルピー(1,307億米ドル)を割り当てました。
さらに、肉体的な作業に対する人間の介入が減り、建設作業中の労働災害の減少につながり、建設活動を効果的に進めるためにクレーンの導入が増加すると予想されます。これは、アジア太平洋のクレーン市場、特に建設部門が大幅な規模拡大を経験している日本とインドの市場全体の成長にプラスの影響を与えると予想されます。
アジア太平洋では、都市化の進行、大都市における深刻な住宅不足、高い人口増加を背景に、高層ビルの建設も急速に進んでいます。 2022年には、世界で最も高い建物25棟のうち23棟がアジア太平洋に建設されます。クレーンは、高層ビルの建設などで重量のある建設資材を吊り上げて輸送するために使用されます。したがって、高層ビルの建設の増加も、今後5年間でアジア太平洋のクレーン市場を牽引すると予想されます。
同様に、政府が取り組んでおり、近い将来完了する予定の新幹線のイントロダクションは、インドのクレーン市場に収益性の高いチャンスをもたらすと期待されています。新幹線の高度な建設により、列車構造の開発中に重量物を持ち上げるためのクレーン機械が必要になります。これにより、今後数年間で国内でクレーン機械に対する大幅な需要予測が生まれ、地域のクレーン市場に利益をもたらすことが予想されます。予測期間中に世界のクレーン市場にプラスの影響を与えると予想されます。
主要なOEMによる製品の発売により、アジア太平洋地域のクレーン市場も拡大しています。
2022年 4月:Tadano Limitedは、2030年までに製品使用による炭素排出量の25%削減を達成するというカーボンニュートラル目標を達成するための取り組みの一環として、世界初の電動オールテレーンクレーンを開発中であると発表しました。 2023年後半までに発売される予定です。
2022年 3月:XCMGは、全地形クレーンのWindflex XCA1800シリーズを発売しました。このクレーンは、最大吊り上げ高さ140メートルで吊り上げ重量148トン、最大登坂性27%、最大重荷重移行能力284トンを備えています。
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