中南米のSaaS(Software-as-a-Service)市場は、2022年の1,213億ドルから2031年には7,021億ドルに達し、予測期間中のCAGRは18.82%に達すると予測。



Research Nesterの一部門であるKenneth Researchは、中南米のサービス型ソフトウェア(SaaS)市場に関する調査報告書を発表しました。中南米のサービス型ソフトウェア(SaaS)市場調査の対象主要企業は、Accenture plc、Adobe Inc、Cisco Systems, Inc、Google LLC、IBM Corporation、Microsoft Corporation、Oracle Corporation、Salesforce.com, Inc、SAP SE、ServiceNow、その他主要市場プレイヤーです。

中南米のSaaS(Software-as-a-Service)世界市場規模は、2022年の1213億3000万米ドルから2031年には7021億9000万米ドルに達し、予測期間中のCAGRは18.82%と予測されています。ケネスリサーチ社は、世界中の市場に存在するビジネス成長と投資機会を顧客に提供することを目的とした、ラテンアメリカのサービス型ソフトウェア(SaaS)市場に関するレポートを最近データベースに追加しました。当レポートでは、市場規模、市場規模、予測期間(2022-2031年)における市場の成長率など、市場を評価するための様々なパラメータを網羅しています。

スマートフォンの普及やアプリを利用したサービスの増加などが、市場の成長を後押ししています。また、パブリッククラウドやハイブリッドクラウドの採用がSaaS市場の成長を促進しています。

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2021年第4四半期、米国の経常収支赤字は2248億ドルに拡大しました。しかし、22年第1四半期は29.6%増の2914億ドルに達し、666億ドルの赤字を追加した。2022年第1四半期の財・サービス輸出は257億ドル増加し、1兆300億ドルに達した。しかし、6月の財・サービスの赤字は796億ドルで、5月の849億ドルから53億ドル減少した(改訂版)。一方、同国の年間インフレ率は8.5%に達しました。エネルギー消費者物価指数(CPI)は7月に32.9%上昇し、物流コストやサプライチェーンが混乱する兆しがある一方で、電力コストは15.2%上昇し、2006年2月以来の高水準となった。それとは別に、2022年7月の米中古住宅販売件数は5.9%減の481万件(季節調整済み年率)で、2020年5月以来の低水準で、市場予想の489万件を下回りました。住宅ローン金利が6%と最高値にタッチしたため、住宅販売件数は6カ月連続で減少した。世界的なエネルギー危機が引き続き米国の経済活動に影響を与え、消費者は製品・サービスへの支出を減らし、節約に励んでいる。

一方、欧州では、特に2022年の冬に最悪の事態が予想されます。エネルギー・ガス危機はすでに始まっており、ドイツを含む多くの西ヨーロッパ諸国は、ロシアとウクライナの紛争によるガス供給不足に対処するため、石炭火力発電を模索しているところです。

世界的な懸念の中、市場関係者は新技術や新製品の開発に注力し、安全な投資先を探し始めています。通貨換算、グローバルサプライチェーンの混乱、世界中で起こっている反中感情、中国経済の減速、製品価格の高騰、毎週強くなる米ドル、購買力の低下、世界中の中央銀行/機関が行う支出削減と節約を保証するための厳しい措置などの要因は、近い将来に製品およびサービスの需要をひどく損なう可能性があります。

"ファイナルレポートでは、COVID-19がこの業界に与える影響についての分析を加える"

ラテンアメリカのSaaS(Software-as-a-Service)市場

SaaS(Software-as-a-Service)とは、クラウドコンピューティングの一種で、第三者のプロバイダーがアプリケーションを管理し、インターネットを介して消費者がアクセスできるようにするものです。これにより、企業は自社のコンピューターやデータセンターにアプリケーションをインストールして実行する必要がなくなり、ハードウェアの取得、プロビジョニング、メンテナンスに加え、ソフトウェアのライセンス取得、インストール、サポートなどのコストも不要になります。SaaS市場は、予測期間2018-2023年に24.79%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予想されています。
SaaS市場は、展開モデルに基づいて、パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウドに区分されます。市場では、プライベートクラウドとパブリッククラウドモデルが好調な動きを見せており、直近ではハイブリッドクラウドモデルの採用が試みられている。パブリッククラウド市場が最も大きなシェアを占めているのに対し、ハイブリッドクラウド市場は最も高いCAGRで成長すると予測されています。

SaaS市場はアプリケーションによって、企業資源計画(ERP)、顧客関係管理(CRM)、人的資源管理(HRM)、サプライチェーン管理(SCM)などに二分される。その他のアプリケーションの種類としては、Web会議プラットフォーム、メッセージングアプリケーション、コラボレーションなどがあります。HRMが最も大きなシェアを占めており、HRMとCRMは最も高いCAGRで成長すると予測されています。
SaaS市場は、業種別に見ると、銀行・金融サービス・保険(BFSI)、情報技術(IT)・通信、製造、小売、ヘルスケア、教育、その他に分類されます。バーティカルセグメントでは、BFSIセグメントが引き続き最大の市場シェアを占めています。製造業セグメントは、予測期間中に著しい成長を遂げるでしょう。

ブラジルとメキシコは、データ駆動型組織、生産性の向上、モノのインターネット(IoT)に関する考え方の成熟により、ラテンアメリカ(LATAM)のSaaS市場をリードする存在になりつつあります。ラテンアメリカのIT専門家は、SaaSモデルの主な利点の1つとして、いつでもどこからでもクラウドサービスにアクセスできること、そして簡単な導入とコスト削減を挙げています。

主な成長要因

ラテンアメリカの起業家は、SaaSがビジネスの成長にとって重要なツールになったと考えています。このソリューションは、現地のビジネスをより優位に進めることができるため、新興市場により適しています。先進的なテクノロジーを提供しながら、より安価にビジネスプロセスを構築する手助けをしているのです。また、ラテンアメリカではeコマースのトレンドが高まっており、SaaSソリューションの需要拡大に拍車をかけている。

脅威と主要プレーヤー

ラテンアメリカは統一された市場ではない。最低賃金、地域問題、地域の実情、自治体によって違いがあり、この地域でSaaSの展開を成功させることは困難です。B2SBやB2CのSaaS企業のスケーラビリティは、コミュニケーション、トレーニング、集金などのプロセスを自動化できるかどうかにかかっていますが、成人人口の40%から50%しか金融機関に口座を持っていないラテンアメリカのシナリオでは、これは少し難しいのです。
この市場の主要プレーヤーは、Symantec Corporation、Google Inc.、富士通株式会社、Amazon.com Inc.、IBM Corporation、HP、Oracle Corporation、SAP SE、Microsoft Corporation、Salesforceである。

レポートの対象は?

1. ラテンアメリカのSaaS市場の概要。
2. ラテンアメリカのSaaS市場における市場促進要因と課題。
3. ラテンアメリカのSaaS市場における市場トレンド。
4. ラテンアメリカのSaaS市場の過去、現在、予測市場規模データ。
5. 5. 導入セグメント(パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウド)の過去、現在、および予測市場規模データ。
6. 6. アプリケーションセグメント(ERP、CRM、HRM、SCM、その他)の過去、現在、予測市場規模データ。
7. 7. バーティカルセグメント(BFSI、IT・通信、製造、小売、医療、教育、その他)の過去、現在、予測市場規模データ。
8. 8. サービスとしてのソフトウェア市場の地域別(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のLATAM地域)市場規模の過去・現在・予測データ
9. ラテンアメリカのSaaS市場のバリューチェーン別分析。
10. 10.競合環境および市場で活動する主要な競合他社のプロファイルの分析。

購入のメリット

1. 1. SaaSの需要を理解し、市場の実行可能性を判断する。
2. 2. SaaSの先進国市場と新興国市場を見極める。
3. 3. 課題となる領域を特定し、それに対処する。
4. 4. セグメントごとのドライバー、トレンド、ハイライトに基づく戦略を策定する。
5. バリューチェーンを評価し、ワークフローを決定する。
6. この市場の主要な競合を認識し、それに対応する。
7. 主要企業の取り組みや成長戦略を知り、さらなる成長の方向性を決定する。

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本市場レポートでは、以下の質問にお答えしています。

このレポートの目的は何ですか?

この市場レポートは、予測期間終了時点までの中南米SaaS(Software-as-a-Service)市場の推定市場規模を掲載しています。さらに、過去と現在の市場規模も調査しています。
様々な指標に基づき、予測期間中の対前年比成長率(%)と複合年間成長率(CAGR)を提示します。
地理的範囲、市場セグメンテーション、主要企業の財務実績に基づく市場の概要が報告書に記載されています。
北米、アジア太平洋、欧州、中南米、中東・アフリカの各市場における業界の最新動向と将来的な市場規模を提示しています。
市場の成長を加速させる様々なパラメータを調査報告書に組み込んでいます。
予測期間中の市場の成長率、市場規模、評価額などを分析しています。

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