メガネブランド“Zoff”従業員のサングラス着用を自由化

目の保護とファッション性を兼ね備えたアイテムとして、“サングラスの日常使い”を提案

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、2023年5月3日より就業時間内の従業員によるサングラス着用を自由化します。

サングラスは、紫外線から目を守るだけでなく、デジタルデバイス使用時の目への負担軽減や、太陽光の反射によるまぶしさも抑えます。海外では、エッセンシャルワーカーや屋外で働く人々がサングラスを着用することが一般的で、サングラスの着用により目の健康を守りながら、安全に仕事をこなすことができています。国内でも年々、目の健康に対する意識は高まっていますが、サングラスが日常に十分浸透したとは言えません。

Zoffはサングラスを、最新のファッショントレンドを取り入れたデザイン展開や、多様な機能を持つ商品の提供により、幅広い層のお客様に楽しんでいただけるよう取り組んできました。今回、サングラス着用を自由化し、従業員がファッションアイテムとして楽しむことを推奨します。そして、目の健康を保護するためのアイテムとしてスタッフ自身が実感し、“サングラスを日常で気軽に使うライフスタイル”をお客様に提案することで、多くの人々へ広がるきっかけとなることを期待しています。

【実施概要】
開始日:2023年5月3日(水)より順次
対象:国内Zoff全店舗
実施概要:希望する従業員に対しレンズを支給、個人のメガネに装用

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
Zoff(株式会社インターメスティック)
Zoff(株式会社インターメスティック)
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.