放送用レンズ市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025ー2037年
提出日 (2024年09月16)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2025年と2037年の予測期間を対象とした「放送用レンズ市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/broadcast-lenses-market/55952
調査結果発表日: 2024年09月16
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 550 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 205 件、インターネット調査 345 件
調査期間: 2024年07月 – 2024年08月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、放送用レンズ市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、放送用レンズ市場規模は2024年に約28.7億米ドルと記録されており、2037年までに市場の収益は約164億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約8.5% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Analyticsの放送用レンズに関する市場調査分析によると、ライブスポーツとエンターテイメントイベントの増加により、優れたズームと鮮明度を備えた特殊な放送用レンズの需要が高まるため、市場は大幅に成長すると予想されています。これにより、世界中で市場の成長が促進されました。
• 当社のアナリストによると、ライブストリーミング市場は 2029 年までに約 203 億米ドルに達すると予想されています。
しかし、当社の放送用レンズ市場の現在の分析と予測によると、市場の成長を妨げる大きな課題の 1 つは特殊なレンズの需要です。放送では、スポーツ、ニュース、ドキュメンタリーの撮影など、特定の用途に特化したレンズが必要になることがよくあります。これらのレンズの開発は困難であり、費用がかかる場合があります。
最新ニュース
当社の調査によると、放送用レンズ市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024年6月、Canonは、EF/RFシネマレンズシリーズ「CINE-SERVOレンズ」1の新製品として、CN7×17 KAS T/R1およびCN7×17 KAS T/P1を2024年10月上旬に発売すると発表しました。
• 2024 年 4 月、Canonは、クラスをリードする 27 倍光学ズームを備えたCanon初の 2/3 インチポータブルレンズである CJ27ex7.3B の発売を発表しました。これにより、同社の広範な放送用レンズのラインナップが拡大および強化されます。
市場セグメンテーション
当社の放送用レンズ市場調査では、アプリケーションに基づいて、スポーツ放送、ニュースとスタジオ制作、ドキュメンタリーと野生動物に分割されています。これらのうち、ニュースとスタジオ制作セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを約 45% 保持すると予想されます。これは、放送用レンズが幅広い人工照明設定下で効率的に動作するように開発および設計されているためです。これらは、集中的な撮影やインタビューなどには柔軟な対応が必要です。これにより、ニュースとスタジオ制作における放送用レンズの需要が増加しました。
地域概要
当社の放送用レンズ市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の最大25%の市場シェアを保持するはずです。この地域でのライブ スポーツと E スポーツの人気の高まりにより、動きの速い、アクションの多いシーンを詳細にキャプチャできる放送用レンズの需要が生じています。
• 当社のアナリストによると、中国ではゲーマーの約 82% が E スポーツのライブ ストリーミングを視聴しています。
放送用レンズ市場の日本市場は、全国的なインターネット普及とオンラインストリーミングサービスの増加により、予測期間中に成長すると予想されます。これにより、国内で放送用レンズの需要が増加しました。
• 当社のアナリストによると、日本のインターネット ユーザー数は 2023 年に約118.4百万人に達します。
放送用レンズ市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界の放送用レンズ市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Arri Group
• Silicon Imaging Inc
• Grass Valley
• Aaton Digital SA
• Blackmagic Design Pty. Ltd.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Sony Corporation
• Canon Inc.
• Hitachi Ltd.
• Panasonic Corporation
• Nikon Corporation
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SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
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