従業員同士が感謝を贈り賞賛しあえるサービスAgeluに、 社外ユーザーとのエンゲージメントを高める 「コミュニティ」機能が登場!4月1日より提供開始

働く人の幸せ創造カンパニーを経営理念に掲げるインターリンク株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:武本 淳)は、運用するサービス「Agelu(あげる)」において、社外ユーザーとのエンゲージメントを高めるコミュニティ機能の提供を2020年4月1日より開始しました。

Ageluオフィシャルサイト
Ageluオフィシャルサイト

AgeluサービスURL: https://go.agelu.tips/press

スタンダードプランの新機能

従業員同士の関係を可視化できる相関図機能に加えて、クライアントや常駐先担当者との円滑なコミュニケーション、チームビルディングに有効なコミュニティ機能を追加致しました。

個人ユーザーはクライアントからの感謝により、日頃の頑張りが定量データとして可視化されることで、自社とクライアント双方への貢献意欲を高めることができます。
管理者は企業間のエンゲージメントが可視化される為、営業戦略や評価指標として活用することが可能になります。

コミュニティの特徴

コミュニティは感謝メッセージと共にシェイク(ハンドシェイク=握手)を贈り合うことができます。
コミュニティには招待されたユーザーのみが参加できるので、コミュニティ内での感謝のやり取りはコミュニティ外のユーザーには公開されません。
そのため、メールのやり取りとは違った、より密なクライアントとの関係性を構築することができます。

通常のAgeluのタイムライン
通常のAgeluのタイムライン
コミュニティのタイムライン
コミュニティのタイムライン

コミュニティへの参加は、招待制になります。招待メールに記載されたURLをクライアント担当者がクリックするだけで、利用できます。

コミュニティで利用されるシェイク数は1週間1人10シェイクと固定されており、シェイクは選択した期間ごとに集計出来る為、評価や1on1などに取り入れると効果的です。

コミュニティの活用方法

Agelu利用の有無を問わず、招待された全てのユーザーが利用できます。
例えば、複数の企業が参加するプロジェクトや、クライアント先に常駐しているチームなどで利用することで、企業の枠に捉われることなく、外部メンバーも含めたプロジェクトチーム全体のコミュニケーションが活性化されます。

今後もAgeluでは、組織の課題解決のために、少しでも貢献できるようなサービス、プロダクトを提供して参ります。

Ageluについて

従業員一人ひとりの努力や貢献を可視化し、社内の円滑なコミュニケーションをはかるWebサービスです。日々のちょっとした感謝や業務以外での心配りへの感謝にスポットライトを当てることで、従業員のエンゲージメントの向上、従業員との信頼関係の醸成を育みます。導入前後の組織開発のご協力も承っております。

インターリンクについて

インターリンク株式会社は、働く人の幸せ創造カンパニーとしてシステム開発、Web制作、IT人材の派遣などを行っております。これからもHR分野での新サービスやシステムをリリースしていく予定です。
また猫のためのスマホアプリ「Catoy」や萌え系なでなで目覚ましアプリ「かのん」など人間・動物・二次元にこだわらず幸せ創造アプリの開発をおこない、企画力・開発力・商品設計能力において高い評価をいただいております。

会社概要

会社名  : インターリンク株式会社
代表者  : 武本 淳
所在地  : 東京都千代田区九段北4-1-3 飛栄九段北ビル7F
設立   : 1995年8月4日
事業内容 : ITサービス事業/Webサービス事業/
       セールスプロモーション事業/
       アウトソーシング事業/モバイル事業
URL    : https://www.interlink.ne.jp/