キャンプ用品市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「キャンプ用品市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月3日より開始しました。

キャンプ用品市場は、現在のところ150億1,425万米ドルで、今後5年間で6.68%のCAGRで推移すると予測されています。

COVID-19はキャンプ用品市場に大きな影響を与え、ウイルスの蔓延を抑制するために世界数カ国の政府が課した特定の規則や規制により、キャンプ用品の需要が減少しました。これらの規則により、旅行者の量的な減少が見られました。また、観光地の閉鎖もキャンプ市場に大きな影響を与えました。しかし、2021年の第3四半期に、これらの場所の多くは、さまざまな国の経済成長率を加速させるために再開されました。したがって、この段階は、いくつかの目的地への人々によるより多くの旅行をもたらし、キャンプ用品市場を押し上げました。

ベンダーは、材料のサイズ、重量、品質の面で、より高い安全性と快適なレベルを確保するキャンプ用品を導入しています。また、極端な気候条件から消費者を保護することを目的とした断熱材の開発も始めています。

The American Hiking Society, the NorthEast Campground Association, BYM Campsなど、いくつかのキャンプ団体やサービスプロバイダーは、新しいキャンパーを引き付けるために、さまざまな年齢層を対象としたキャンププログラムを導入しています。また、環境保護に対する意識の高まりから、環境に優しいキャンプ用品の需要も高まっています。このため、各ベンダーは環境配慮型のキャンプ用品を導入し、製品ラインの差別化と拡大を図っています。こうしたキャンプ用品のイノベーションにより、予測期間中の売上は増加する可能性があります。

主な市場動向

屋外レジャーへの参加者増加

アウトドアレジャーへの参加が増加していることは、市場の成長見通しを左右する重要な要素となっています。ライフスタイルや考え方の変化、人口動態、レクリエーション支出の増加、野外活動の身体的・精神的なメリットなどの要因が、消費者に野外活動への参加を促しています。都市化と労働人口の増加により、人々は家族や友人との時間を割くことが難しくなっています。そのため、週末にキャンプをすることで、家族や友人と触れ合うことができるのです。また、アウトドア活動は、ワークライフバランスの維持にも役立ちます。キャンプは、車やテント、RV、裏庭でのキャンプなど、人気のあるレクリエーション活動となっています。キャンプは、気分、食欲、睡眠を調整する自然生成の神経伝達物質であるセロトニンを体内で多く放出するのに役立つからです。セロトニンは、記憶や学習などの認知機能を向上させる作用もあります。2022年4月に北米キャンピングクラブが発表したレポートによると、キャンプはレジャー旅行の40%を占め、北米では36%の人が少なくとも年に1回はキャンプに出かけているそうです。また、2021年には66%の人がテントでのキャンプを好み、82%の人がRV、すなわちキャンプ用のレクリエーショナルビークルを購入したと報告されています。

北米が市場の主要シェアを占める

キャンプ用品市場では、北米が最大のシェアを占めており、米国が主要市場、カナダ、メキシコがそれに続いています。キャンプに興味を示す消費者が増えたことで、キャンプ用品への支出はさらに増えています。例えば、2022年1月に発行されたKAOの月報によると、2021年にキャンプに行った人の70%が2022年に再びキャンプをする予定であると回答しています。急速なライフスタイルと多忙なスケジュールのため、キャンプを通じて家族と過ごすことは、北米人が選ぶ最も好ましい選択肢の1つでした。例えば、North American Camping Clubのレポートによると、2021年、カナダはキャンプ事件の64%に貢献しました。キャンプ用品業界の数多くのブランドも、この市場に浸透することで、売上高を伸ばしています。例えば、最も急成長しているブランドの1つであるDecathlonは、メキシコを含む世界中のキャンプ用品市場を制覇しています。同ブランドは、テント、寝袋、マットレス、椅子、調理器具、その他のキャンプ用品など、さまざまなキャンプ用品をメキシコで販売しています。このような要因が、同国の市場成長を大きく後押ししています。

競合情勢

キャンプ用品市場は競争が激しく、主要メーカーは新製品開発や事業拡大を通じて製品の革新を図り、世界中で存在感を高め、消費者のさまざまな嗜好に対応することに注力しています。市場で最も活発な企業は、Zempire Camping Equipment、Newell Brands、AMG Group Ltd、Exxel Outdoors LLC、Montbellです。採用した戦略については、製品の革新が大きなシェアを占め、市場の主要企業が採用する最も好ましい戦略であり続けています。企業は、製品ラインとポートフォリオを地理的に拡大しており、他のプレイヤーに対する競争上の優位性を獲得するのに役立っています。技術的な進歩も、製品革新の重要な要因のひとつです。

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