子供服: 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「子供服: 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月25日より開始しました。

子供服市場規模は2024年に2億7,217万米ドルと推定され、2029年までに3億5,320万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に5.35%のCAGRで成長します。

子供服市場は、アパレル業界で最も収益性の高い分野の1つです。この市場は、人口動態、マクロ経済、社会的動向の組み合わせにより、このカテゴリーの売上高に支えられ、小売額の伸びという点で紳士服と婦人服の両方を追い越すと予想されています。さらに、可処分所得の増加と労働人口の増加が市場の成長を推進します。子供用アパレルや靴の製品のカスタマイズ、イノベーション、手頃な価格の増加が、世界中で市場の成長を推進しています。

カスタマイズ、革新性、ブランド保証、手頃な価格のおかげで、現在、お揃いの服は子供と親の両方の間で人気の動向になっています。この地域の有名人は、子供とお揃いのウェアを宣伝しています。 Instagram、Snapchat、Youtube、その他多くのソーシャルメディアサイトの子供セレブたちは、最近の子供たちを魅了する服の新しい動向に課題しています。たとえば、Instagramで活動する母娘デュオのKikiandshradsは、創造的で愛らしいアイデアを使って子供服を販売しています。 Instagramページと子供たちのおかげで、市場は長期的には成長すると予想されます。

子供服市場動向

子供服の売上に影響を与えるソーシャルメディア

ほとんどの先進国および新興諸国では、新世代の親がInstagram、YouTube、Snapchatなどのソーシャルメディアサイトをよく利用し、お揃いの服を着た自分たちと子供たちの写真やビデオを投稿しています。近年、子供たちと双子を作るという動向が非常に人気を集めています。

たとえば、2022年 4月、ジョンルイスはANYDAYコレクションで初の「ミニミー」コレクションを発表しました。このコレクションは、ウィメンズウェアと子供服の間の橋渡しをし、16のスタイルが相互に補完し合うようにデザインされています。

最近の科学的調査研究によると、消費者は、真のファンであるかどうかに関係なく、有名人が推奨した製品をよりよく思い出すことが示されています。したがって、消費者の購買行動の変化に伴い、子供服企業は革新的な支持戦略を採用しています。彼らは、ソーシャルメディアチャネルを通じてさまざまなブランドのキャンペーンや広告に有名人が参加することに焦点を当てています。これは、ソーシャルメディアの影響力の増大と相まって、今後数年間で市場にプラスの影響を与えると予想されます。

アジア太平洋は大きな市場シェアを保持すると予想される

アジア太平洋は、特にインドや中国などの新興諸国における幼児人口の増加により、予測期間にわたって大きな市場シェアを保持すると考えられます。経済成長と家計収入の増加により、この地域の子供用アパレルおよび履物製品への消費支出が増加すると予想されます。

さらに、急速な都市化、メーカーによる積極的なプロモーション活動、消費者に幅広い選択肢を提供しながら手間のかからないショッピング体験を提供するオンライン小売プラットフォームの開発などの要因が市場をさらに推進しています。

この地域で事業を展開している主要企業は、より幅広い消費者層を引き付けるためのイノベーションに重点を置いています。たとえば、ユニクロなどのブランドは、子供たちに最適な快適さと安全性を確保するために、非毒性の素材、紫外線(UV)保護、撥水コーティングなどの機能をデザインに組み込んでいます。また、子供用高級衣料品の需要の高まりに応えるために、小売業者は高級ブティックをオープンしています。

たとえば、現代百貨店は2022年に京畿道城南市にトムブラウンキッズのポップアップストアをオープンし、2023年にはソウル南部の狎鴎亭洞にベビーディオールのブティックをオープンしました。

子供服業界の概要

子供服市場は競争が激しいです。市場の主要企業には、Carter's Inc.、Adidas AG、Benetton Group SRL、Nike、Dolce &Gabbanaなどがあります。投資、製品革新、合併と買収、パートナーシップは、子供服市場の主要企業が採用する重要な戦略の一部です。これに加えて、同社はターゲットマーケティングにも注力し、製品のより良いポジショニングを獲得し、消費者の人口層に応えるために新しいアパレルデザインを発売することで製品提供を拡大しています。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3か月のアナリストサポート

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