ガンバ大阪の『GAMBA EXPO 2024』限定ユニフォームが登場! 公式サイトとヒュンメル門真で7月16日まで予約受付を実施

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、ガンバ大阪のEXPOユニフォームを発表。2024年8月24日のアビスパ福岡戦『GAMBA EXPO 2024』限定ユニフォームの予約受付を、2024年7月16日までヒュンメル公式オンラインストアとヒュンメル三井アウトレットパーク大阪門真で受け付けています。

エキスポユニフォーム

無限をテーマにしたユニフォーム

『GAMBA EXPO』は、2017年にスタートし、“スポーツのチカラで地域を元気にしたい、地域の心の拠り所でありたい、子どもたちに夢を持つきっかけを与えたい”というガンバ大阪の設立理念の実現を目指して実施されており、今年で8年目。この試合限定で選手たちはEXPOユニフォームを着用します。

今年のEXPOのテーマは、「∞(無限)」。GAMBA EXPOを機にファンやサポーター、ホームタウン、パートナー企業に様々な面から無限の可能性を生み出したいという想いを込めたものになっています。『テーマを具現化したユニフォームは、チームにとって一番の「顔」となる』と考えたデザイナー田村大さんが、戦う姿勢と迫力を青、黒、赤の炎を歌舞伎の化粧法である隈取りで形成。際立った所作をする大見得を切るイメージにGAMBA EXPO 2024のコンセプト「無限」を掛け合わせました。

オーセンティックFP
オーセンティックGK

デザインは、バスケットボールを中心としたスポーツイラストで知られる田村大さんが担当。「選手やサポーターの皆さまが記念ユニフォーム・シャツを着用して、一丸となって全力で戦う光景を思い浮かべながら、デザインを描き進めていきました。当日は私も、炎の隈取りのように燃えたぎる熱い気持ちで応援したいと思いますし、皆様の勇姿を目に焼き付けたいと思います」と話しました。

オーセンティックユニフォームは、素材やマーク加工、シルエットなどすべて選手が試合で着用するものと同じ仕様。流れる筆致で描いたようなダイナミックさが特徴で、襟部にはクラブのテーマ「BE THE HEAT , BE THE HEART」を、襟裏にも隈取りグラフィックを配置しています。

オーセンティックFPアップ
オーセンティックデザイン

ヒュンメルでは全選手のN&N対応

ユニフォームは数量限定で、ヒュンメル公式オンラインストアでもFPが完売となっているなど人気が集まっています。
全選手のネーム&ナンバー対応が可能で、1桁の数字+選手名の加工費が3,850円(税込)、2桁の数字+選手名が4,400円(税込)。2024年7月17日以降はマーク加工なしのユニフォームのみとなります。お届けは、2024年8月17日より順次発送予定です。

ショップ情報

施設名  :三井アウトレットパーク大阪門真
ショップ名:ヒュンメル三井アウトレットパーク大阪門真
所在地  :〒571-0044 大阪府門真市松生町1
アクセス :京阪本線、大阪モノレール線「門真市駅」徒歩8分

ヒュンメル三井アウトレットパーク大阪門真 店舗

商品情報

オーセンティックユニフォームFP/GK
Price:番号なし 26,400円(税込)・番号1桁 30,250円(税込)・
    番号2桁 30,800円(税込)
Size :SS-S/M-L/O-XO/XO2-3

レプリカユニフォームFP/GK
Price:番号なし 15,400円(税込)・番号1桁 19,250円(税込)・
    番号2桁 19,800円(税込)
Size :SS-S/M-L/O-XO/XO2-3

ガンバ大阪について

ガンバ大阪は、サッカーJ1リーグに所属するクラブチームで、スタジアムのある吹田市など、大阪府の北摂7市をホームタウンとし、北摂・北河内地域を活動エリアとしている。1980年創部の松下電器産業サッカー部を前身とし、Jリーグには開幕時の1993年より加盟するオリジナル10のひとつ。チーム名はイタリア語で脚を意味するGAMBAで、日本語の「頑張る」も掛け合わせている。2008年にはAFCチャンピオンズリーグで優勝。2014年の三冠など、9つのタイトルを獲得。クラブ30周年を迎えた2021年に新たなクラブコンセプトを策定。日本を代表するスポーツエクスペリエンスブランドを目指す。

【OFFICIAL SITE】  https://www.gamba-osaka.net/
【OFFICIAL EC SITE】 https://store.gamba-osaka.net/

ヒュンメルについて

デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。100年におよぶ歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport (スポーツを通して世界を変える)”をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。

【OFFICIAL WEBSITE】 https://www.hummel.co.jp/
【OFFICIAL EC SITE】 https://www.sskstores.jp/hummel/sports/

ヒュンメル三井アウトレットパーク大阪門真 店舗(2)
ヒュンメル三井アウトレットパーク大阪門真 店舗(3)
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.