京セラのA3複合機6機種が、 米国調査機関BLIの「Summer 2019 Pick」を受賞

 京セラ株式会社の関連会社である京セラドキュメントソリューションズ株式会社(社長:伊奈  憲彦)は、ドキュメント機器に関する米国の独立調査機関であるキーポイントインテリジェンス社―Buyers Lab(以下、BLI)より、カラーA3複合機3機種とモノクロA3複合機3機種の計6機種が「Summer 2019 Pick」を受賞しましたのでお知らせいたします。

カラーA3複合機TASKalfa 6053ci
カラーA3複合機TASKalfa 6053ci

 この賞は、年2回夏と冬に発表されており、BLIの集中ラボで行われる評価で最も優れたパフォーマンスを発揮した製品に贈られる賞です。
 
 BLIの複合機・プロダクション部門、副ディレクターのジョージ・ミコライ氏は、「“信頼性”という言葉無しに京セラを語ることはできません。本調査では、約60万ページの印刷評価でミスフィードはたった3回発生したのみで、長寿命な部品も搭載していることを考慮すると、使用中のダウンタイムを心配することがありません。京セラは  ”Most Reliable Color Copier MFP Brand “という賞を受賞しており、それはこの分野で京セラが卓越していることを証明しています。」と述べました。今回の受賞にあたっては、信頼性に加え、印刷のパフォーマンスや安定した画質、さらにはコスト面においても高い評価をいただいております。
 
 当社は、高い機能、信頼性、そして環境性を兼ね備えた複合機・プリンターの提供を通して、オフィスの様々なドキュメントワークをサポートしています。さらに、これまで培ってきたオフィス環境の洞察から、ドキュメントワークフローをデジタル化・自動化するソフトウェアから、デジタルセキュリティーを強化し、生産性と効率を向上するソリューションにいたる幅広い提案を行っています。

 京セラはトータルドキュメントソリューションによってお客様のビジネスの成長に貢献してまいります。 
 【受賞製品】
カラーA3複合機
TASKalfa    6053ci / 4053ci / 3253ci
モノクロA3複合機
TASKalfa    6003i / 5003i / 4003i

キーポイントインテリジェンス社ーBuyers Lab(BLI)について
キーポイントインテリジェンス社は、デジタルイメージング産業向けに総合的なサービスを提供しています。業界に対して深い知識を有し、極めて偏りのない見識と応答性に優れた手段を提案しています。BLIは、世界中で販売されているドキュメント機器を、様々な観点から評価を行う米国の独立調査機関として1961年に設立されました。BLIの発行するレポートは、企業のIT部門の責任者から高い信頼を得ており、複合機やプリンターの購買決定を行う際や、ドキュメント業界のマーケティングに活用されています。またBLIは、製造メーカーに対してより効率的な製品開発が行えるように、調査結果を基にアドバイスも行っています。


AIが記事を作成しています