楽天ペット保険はどんな保険?特徴や口コミまとめ

楽天のペット保険は月額730円からと格安で加入する事ができる保険です。良い口コミも沢山見受けられますが、本当に良い保険なのでしょうか?今回は、楽天ペット保険について調査いたしましたので是非参考にしてください!

さっそく、楽天ペット保険にはどのような特徴があるのか見ていきましょう!

補償割合は3種類!

補償割合は以下の3種類の中から選べます。
プラス月55円で【ペット起因の賠償責任を補償】と【1回の事故あたり最大300まで】の補償を付けることができます!

契約更新は1年。2年目以降は自動更新で楽ちん!

初めは契約から1年で更新時期がやってきます。そして2年目以降は自動更新、終身で継続が可能と、毎年のめんどくさい更新を省く事ができます。

治療費は立替請求型

保険金の支払いには、一旦飼い主が動物病院で治療費の全額を支払い、後日保険会社へ請求する【立替請求型】の方法と、動物病院で保険の給付額を差し引き、自己負担分のみを支払う【窓口割引型】方法の2種類がありますが、楽天ペット保険は【立替請求型】となります。

楽天ポイントが貯まる!

楽天ペット保険に加入すると保険料の1%がポイントに入り、そのポイントは楽天でのお買い物時に使用する事ができます!

保険料適用外のケースも…

保険料の適用外になるケースを簡単に記載いたします。詳しくは約款に記載されているので加入の前には約款をしっかり読むようにしておきましょう。

待機期間中のケガや病気
先天性異常/既往症など…
検査/代替医療
予防行為
契約者、被保険者などの故意によるもの
妊娠や出産、傷害、疾病にあたらないもの
自然災害によるもの
治療費以外の費用、治療付帯費用

楽天ペット保険の口コミを調査!

実際に投稿されている口コミを調査し、良い口コミ・悪い口コミでまとめています!

悪い口コミ

悪い口コミには、約款がわかりにくい、対応していて欲しい内容が対応されていないというコメントが多く見られました。
★★☆☆☆約款が読みにくい
保障内容などが書いてある約款は日本語がおかしな箇所がある。そのため信用に欠けるなと感じた。
★☆☆☆☆1年の更新の際に連絡がなかった
1年で更新が必要なのに、いつまでたっても連絡がなく数ヶ月経ってから(2ヶ月ほど)やっと電話がかかってきました。顧客管理をきちんと行えているのか?
★★★☆☆歯周病予防には対応していない
歯科治療対応とはなっているのですが歯周病の予防で歯石取りなどは対象外となっていて、残念でした。

良い口コミ

良い口コミでは、特に【料金が割安】というコメントが沢山ありました!
★★★★☆ 楽天ポイントが貯まるのはありがたい!
保険に入ると保険料の1%が楽天ポイントが貯まるので楽天で良く買い物をする私からすると、とてもありがたいと思いました!
★★★★☆ 多頭飼いの我が家には助かっています。
我が家は4匹の多頭飼いなのですが、楽天ペット保険は安く負担が少ないです。経済的にも大変助かっています!
★★★★★ 11歳になる直前まで入れる
ほとんどの保険は10歳を超えると加入できないか保険料金がとても高額となるのですが、楽天ペット保険は11歳になる直前までは入れて、どこよりも安いのでとても助かりました。
★★★★★ 申請後の対応が早く助かった
治療費の申請は少し面倒だなと思ったのですが、申請してから振込されるまでの対応が早くて助かりました。

まとめ

楽天ペット保険についていかがでしたか?
楽天ペット保険に向いている方

通院保証も付いている保険を希望している
掛け金を安く済ませたい
毎年の契約更新が面倒
老犬になってからの加入

楽天ペット保険に向いていない方

幅広い保険適用を望んでいる方
支払方法は窓口割引型を希望している方
より多い保証内容を希望している方

楽天ペット保険に加入を考えている方は、是非この記事を参考にして頂ければ幸いです!


AIが記事を作成しています