プリントラベル市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「プリントラベル市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月24日より開始しました。

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プリントラベル市場は、予測期間中にCAGR4.2%で成長すると予想されています。

SKU数の増加、大量生産製品の平均ジョブ長およびライフサイクルの短縮、ラベル上の規制内容の増加により、プリントラベルの顧客からより魅力的なブランドへの需要が高まっています。さらに、製造品に対する需要の増加や人々の可処分所得の急増も、予測期間中のプリントラベル市場を牽引すると考えられています。

主なハイライト

Nilpeter、Xeikon、Bobst Firenzeなど多くの組織が、デジタル印刷ラベルは市場の要求を満たすのに適しており、従来の印刷技術よりも優れた利点があると確信しています。

デジタル技術は、潜在的な消費者に購入を促す魅力的なラベルデザインを作る上で、さまざまなエンドユーザー業界の複数の要件に対応しています。デジタル技術を既存のラベル印刷技術と統合することで、小規模・大規模のすべての分野に大きな変化をもたらし、市場全体を向上させることが期待されます。しかし、ラベルに関する環境規制がプリントラベル市場の成長を妨げています。

ラベルの貼り付けの問題は、主に温度と湿度という環境条件によって引き起こされます。室温で乾燥した状態でのみラベルを貼れば、ラベルを保存することができます。しかし、極端な温度や湿度を避けることは、冬や夏、低温の倉庫では可能な場合があります。

また、この市場のプレーヤーは、販売・流通チャネルの強化にも力を入れています。ゼイコンは、拡大する中国のニーズをサポートするために、上海にイノベーションセンターを開設しました。この施設では、訪問者や顧客が、新たな収益源と事業成長のために、さまざまなアプリケーションやオプションを試すことができるようになると期待されています。Domino社は、北米でのサービスおよびサポート業務で数名の新入社員を採用し、デジタル印刷事業の成長とリソースへの投資を続けています。

今回のパンデミックは、プリントラベル会社にとって、生産性の向上と遠隔地での顧客サポートという2つの主要な課題を提示しました。大流行からの回復期における安定した需要は、ラベル会社の生産能力に大きなプレッシャーを与え、製品のさまざまなライフサイクルステージにおける自動化の必要性を浮き彫りにしました。

プリントラベルの市場動向

食品産業が予測期間中に大きな需要を生み出す

食品業界は、予測期間中にプリントラベル市場の大部分を占めると予想されます。消費者は、自分たちが消費する食品の内容物をより意識するようになりました。ラベルに表示される製品の素材がより重視されるようになり、そのためメーカーはより著名なブランドを選択するようになってきています。

さらに、食品の品質、安全性、保存期間を確保するために、包装された食品への需要が高まっていることも、この市場の成長に影響を与えています。インド商工会議所連合会(FICCI)によると、一人当たり所得の増加、都市化、女性の労働時間の増加により、パッケージ食品への支出が増加しています(変曲点)。

世界経済の進展に伴い、いくつかの新興市場では、より幅広い種類の冷凍食品を取り扱うことができるスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどの近代的な小売取引店舗が浸透してきています。経済協力開発機構(OECD)によると、冷凍食品とパック食品の効果は劇的に増加しました。ドイツでは、パーソナライズされたパック食品の売上が56%増加しました。

Label InsightとFood Marketing Instituteによると、買い物客の86%は食料品の買い物の際に透明性を重視しており、完全でわかりやすい成分情報を提供する食品メーカーや小売業者に対してより高い信頼感を抱くと思われます。

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