激化するランドセル商戦!トレンドは色やデザインの多様化 戦国武将をイメージしたランドセルが5倍の売れ行き
ランドセルの製造販売を行う株式会社ケイ・ユー(本社:神奈川県川崎市、代表:加茂 憲之)は、戦国武将をイメージした「BUSHO(武将)ランドセル」の販売を3年前に開始しました。昨年のお盆明けには、それまでの同時期の5倍の売り上げになり人気です。このたび、ランドセル商戦がピークを迎えるお盆時期を前に、ご購入いただいた方に5大特典をお付けするサービスを開始いたしました。
BUSHOランドセル公式サイト: https://v-lab.jp
ラン活にも多様化の波
ランドセル商戦が激化しています。ラン活という言葉も取り上げられ、盛り上がっています。ラン活とはランドセル購入のための活動、中には入学の一年以上前に購入する人もいます。そんなランドセルの今のトレンドは、軽量化と多様化。
教科書に加え、タブレット端末の支給により荷物が重くなっています。少しでも子どもたちの負担を減らすために、重くない素材を使うものが増えています。また、色やデザインも豊富になっています。女の子にはパステルカラーやくすみカラーのオシャレな色や、ハート柄、花柄、レース風などのデザインが人気です。キャメルやカーキなど男女を問わずに使いやすい色も増えています。
戦国武将をイメージしたランドセルが人気
男の子のランドセル選びにはヒーローに憧れる影響が強くあります。そんな中、当社の「BUSHO(武将)ランドセル」が人気です。このランドセル、まず目に入るのがその模様です。桃山時代頃から繁栄の象徴であるものとして着物や手拭いなどに使われ親しまれてきた、紗綾(さや)の模様を黒のランドセルにプリントしています。他にはないデザインで個性がありながらも、同系色なのでさりげない印象です。また、両サイドにこちらも縁起物とされる市松模様の刺繍を施しています。ランドセルを開くと、そこには日本刀の鍔(つば)を背景にBUSHOのオリジナルロゴと日本刀の紋章を刺繍で刻み込んでいます。
BUSHOランドセルは3年前から販売を開始、一年の中で一番売れるお盆明けで比べると昨年はそれまでの年の5倍の売れ行きで人気が広がっています。男の子の場合はランドセルを父親と一緒に選ぶケースが多いようです。父親が子どもの頃憧れた戦国武将のモチーフを気に入ったり、鬼と戦うアニメが大ヒットしたこともあり和柄のランドセルということで選ばれています。
甲冑も身を守るもの、子どもの安全を祈願
ご購入いただいた方からは、「デザイン性はありつつもシックで6年間飽きずに使えるランドセルだと思います。何より子どもが気に入っているのが良かったです。」「子どもが刀の刺繍が気に入り、楽しみに待っていました。届くと『やったー!めっちゃかっこいい!』と大喜びで早速背負いました。それを見た祖父母も喜んでいました。」という声をいただいています。
デザイン性だけでなく機能性にも配慮しています。強度を保ちながらも内寸を2.35cm広げて容量をアップしました。また、ランドセルと背中の間に隙間をなくし背中全体で支えることで、肩にかかる重さを軽減し姿勢が悪くなるのを防止します。他にも、型崩れや折れを防ぐオリジナルの形状補正加工や業界初のロック機能などもあり、6年間安心してお使いいただけます。
代表の声
「特徴のあるランドセルを作りたいと考え、他にはない戦国武将をモチーフにしました。ランドセルは転んだ時にクッションになり怪我を防止することができますが、甲冑もやはり身を守るためにできているので、子どもたちの安全を願いながら作りました。」
5大特典サービスについて
ご購入いただいた方に5大特典をお付けするサービスを開始しました。
特典内容
・6年間補償
・化粧箱
・ランドセル用レインコート
・交通事故傷害保険加入依頼書
・連絡袋
BUSHOランドセル 商品概要
定価 :75,900円(税込)送料込み
サイズ :(外寸)横250mm×縦345mm×奥行190mm
(内寸)横230mm×縦305mm×奥行125mm
重量/色:1,300g前後/藍、黒(2色)
生産国 :日本
会社概要
会社名 : 株式会社ケイ・ユー
代表 : 加茂 憲之
本社 : 〒215-0033 神奈川県川崎市麻生区栗木1-16-1 ルピナスG-1
事業内容: アパレルに特化した衣料企画・生産・コンサル、WEB関連事業、開業支援事業
URL : http://www.ku-corp.net