これでもか!ふるさと納税「山盛り肉」大容量コスパランキングを発表

【ふるさと納税ガイド】牛、豚、ハンバーグの大盛りBEST3を発表(還元率入り)

2019年のふるさと納税が出来るの期間も、残り2週間を切りました。
ふるさと納税で一番選ばれる返礼品は「肉」ですが、「国産」というだけで、ある程度質の高さはクリアしています。だから、量で選ぶ人も多いんです。

大手7のポータルサイトを横断検索できる「ふるさと納税ガイド」は、お得な返礼品を知りたい方に「山盛り肉」の大容量ランキングをお届けします。

※ランキングは寄付金額1万円あたりの量を換算して算出しています。
※当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。
 還元率(返礼率)=(返礼品の税込販売価格+必要送料)÷ 寄付金額 ×100

お得な返礼品が存在する理由

2019年6月の制度改正により、各自治体は「返礼品の調達額を寄付金額の3割以下とすること」が義務付けられました。
その一方で、大量の買い付けを行う自治体は市場に出回っている販売価格よりも安く調達できているケースもあります。
自治体の調達額は3割以下でも、一般消費者が購入できる金額で考えた時の「還元率(返礼率)」が3割を上回るお得な返礼品は、まだ存在します。

山盛り「牛肉」ランキング

牛肉1位:佐賀産和牛切り落とし 1kg

・自治体:佐賀県 上峰町
・寄付金額:10,000円
・1万円当たりの量:1kg
・還元率:65%

1位は毎年大人気の上峰町から、1万円の寄付で1kgの牛肉がもらえる文句なしの返礼品が提供されています!
通常の切り落としにはバラ肉やモモ肉が主に使われますが、こちらの返礼品では和牛を丸ごと贅沢に切り落としているそうです。

すでに1位は確定なのですが、なんと!同じ寄付額で150gのハンバーグも付いてくる返礼品もあります。
お好きな方をお選びください。(もちろんお得なのはハンバーグ付きの方です。)

山盛り「豚肉」ランキング

豚肉1位:豚小間切れ3kg+豚ミンチ2kg(合計5kg)

・自治体:宮崎県 日南市
・寄付金額:10,000円
・1万円当たりの量:5kg
・還元率:67.4%

宮崎県産の豚小間切れとミンチ肉が合計5㎏も入ったセットです。
量に関しては、今年のふるさと納税でNo.1と言えるでしょう。
500gずつの小分けで、チャック付き袋のおかげで利用しやすいと利用者からも大好評です。

山盛り「ハンバーグ」ランキング

ふるさと納税のハンバーグは、特に一人暮らしや共働きの家庭におすすめです。
これが冷凍庫にあるだけで立派なおかずになりますし、一品足りないときのお助けにもなります。
コスパも抜群の返礼品がランクインしています。

ハンバーグ1位:鉄板焼ハンバーグ デミソース 20個

・自治体:福岡県 飯塚市
・寄付金額:10,000円
・1万円当たりの量:2.8kg
・還元率:40.4%

1万円の寄付でなんと、20個のハンバーグがもらえるんです。
1個1個がバラバラに包装された上で冷凍されているため、食べたいときにすぐに解凍することができます。
味付け不要なのも嬉しいポイントです。

各ランキングの2位、3位も確認

それぞれの大容量ランキングの2位、3位の発表は以下のページをご覧ください。

山盛り肉に加えて「Amazonギフト券」や「ポイント」で2重に還元を受けることもできる

ふるなびでキャンペーンコードを入力して期間中に寄付を行った上で、メールマガジンを購読すると次のようなキャンペーンの適用対象となります。

①50人に1人、寄附金額全額がAmazonギフト券として返ってくる(上限3万円まで)
②①に外れても寄附金額の3%がAmazonギフト券として還元される

キャンペーンの詳細は以下をご覧ください。

楽天でふるさと納税を行うと「楽天スーパーポイント」が付与されます。
お買い物マラソンやスーパーポイントプログラムなどをうまく活用すると、最大30%相当のポイントがもらえます。詳しくは解説記事をご覧ください。

お得な返礼品を知りたい方は、還元率ランキングがおすすめ

少しでもコスパの良い返礼品をお得に楽しみたい方向けに、7つのふるさと納税サイトに掲載されている全返礼品の高還元率ランキングを発表しています。
家電や金券、米や肉など合計20のカテゴリ別ランキングもご用意。

https://furu-sato.com/total/value_rank