2021年7/23(金)『ほたる参り』が今日から動きだします!!

『お墓参り代行アプリケーション』リリース間近

コロナ禍による外出自粛が定着した昨今、気になる遠方へのお墓参りの代行を希望する人が増えました。
そして「近くだから代わりにお墓のお掃除とお参りをして来てもいいよ!」という温かい人たちがいます。
そんな二つの想いを繋げるアプリ。
『ほたる参り』がリリースします。

7/23(金)パートナー募集を開始しました!まずは会員登録をしてください。

どなたでもユーザーになれます。 どなたでもパートナーになれます。

当サービスは皆様に代わって、ご先祖様の大事なお墓にお邪魔させていただき、墓石や敷地内のお掃除、お参り代行を承ります。
アプリで無料ユーザー登録をすることにより、お好きなタイミングでの依頼申請が可能となる便利なシステム構築が実現しました。

また、代行のお仕事を希望する場合は、無料パートナー登録をすることにより、設定エリア内でユーザーによる依頼申請があれば、エントリーからマッチングへとスムーズにお仕事をゲットできます。

ちなみに一般的な和風の墓地だけでなく、西洋墓地やペット霊園、ロッカー式納骨堂など、ユーザー様の希望に沿うお参りサービスを臨機応変に提供して参ります。

パートナー登録条件

パートナー登録の条件は、写真付き身分証明書を提示して下さる18歳以上の方。個人様でも、団体の代表様でも可能です。
写真付き身分証が準備できない場合は、写真無し身分証を2つ提示いただき、ZOOMもしくは電話面接を行い採用を検討いたします。

パートナー登録は、7月23日開始。

ほたる参りパートナーの在り方

私共は、パートナーのことを『ほたるさん』とお呼びしています。
”ほたる参りのほたるさん”と、どなたにでも気楽にお呼びいただくことで親しみやすいイメージでの知名度アップが狙いです。

お仕事内容のマニュアル化

お墓参り代行のお仕事に関しては、完全マニュアル化しています。
そもそも難しい業務を求めることはありません。
”ただ真心だけは半端ない”という私共独自のスローガンに共感して下さるパートナーさんが集まって下されば幸いです。

パートナー報酬について

お墓参り代行のお仕事をするにあたって、ほたるさんが負担しなければならないものがあります。
●清掃やサービスに必要となる道具
●現地までの交通費、駐車料金など。

経費を差し引いても満足のゆく収益を出すことを予め念頭に置きながら、上手にお仕事エントリーをすると、時給に換算しても高額手取りが実現する可能性あります。

お受けしていないサービス

●墓地に隣接する御堂などへのご挨拶
●お供え(様々なトラブル防止の為)
●お経
●樹木の伐採

※霊園の管理人さん、お寺の住職さん、その他、現地でお見掛けした方には気持ちの良いご挨拶、もしくは会釈などをしてくださればと思います。

安心して登録して頂ける態勢を整えました

ほたる参りアプリケーションは、利用規約のリーガルチェックをはじめ、保険会社との連携も万全なので安心して登録していただけます。

様々な立場の方にもハードルが高くないお仕事提供を目指します。

パートナー募集の流れ

8月のアプリ完全リリース後には、ダイレクトにアプリ内でパートナー登録をして頂けますが、プレオープンの今はメールでのご応募になります。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

オープン前から既にお問合せを頂いております。
下記パートナー登録入口からお問合せ送信後は、返信にお時間を頂戴いたしますことをご了承ください。
概ね3日以内に事務局からメールにてご連絡を差し上げます。

今後の見通し

ユーザー登録に関しましては、8月初旬に登録を開始します。

本リリースに関する報道お問い合わせ先(メディア等からの問い合わせを受けられる者)

螢まいり事務局(アトリエ麴塵-kikujin-)
管理責任者:北川 環奈
TEL:070-8566-9299(平日9時~17時)
E-MAIL:k.kanna@hotarumairi.com
ほたる参り公式HP:https://hotarumairi.com

今回の企画責任者

アトリエ麹塵-kikujin-
代表:山添 薫
TEL:050-3702-9929(平日9時~17時)
E-MAIL:info@hotarumairi.com
HP:https://kikujin.net

その他事業

コミュニケーション代行『羽話-wawa』

面会交流第三者機関では行き届かない隙間サービス

不仲な父母を中心にコミュニケーション困難者の仲介支援メール代行業を担っております。
羽話-wawa事務局mail:contact@2.naguwa.com