リポビタンブランドの新CMキャラクターに、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大選手を起用!

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂]は、リポビタンDをはじめとしたリポビタンブランドの新しいCMキャラクターに、プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスで投手として活躍中の田中将大選手を起用することを決定いたしました。

田中将大選手は、2021年に米国メジャーリーグから日本球界へ復帰し、東北楽天ゴールデンイーグルスの投手として東北地域や日本野球界を盛り上げるべく活躍を続けています。プロ野球ファンのみならず幅広い世代の方々に人気のある田中将大選手を通して、リポビタンブランドの魅力をPRしていただきます。

新TV-CMでは、田中将大選手自身が勝利に向かって努力し続ける姿と、同世代の働く人たちが仕事に向き合う姿を重ね合わせ、リポビタンDが前向きに頑張る人を応援するブランドであることをお伝えします。

◇田中将大選手のプロフィール
生年月日:1988年11月1日生
出 身 地:兵庫県
東北楽天ゴールデンイーグルス所属
NPB※史上4人目のシーズン勝率10割も達成したことがあるだけでなく、野球の連続勝利ギネス記録も保持している。(2021年9月時点)
※一般社団法人日本野球機構

◇ブランドサイト
【田中将大選手紹介】URL:https://brand.taisho.co.jp/lipovitan/lipod/tanaka/