【累計600万部突破大ヒットコミックス『orange』】フルボイスコミックが公開!アニメ版の豪華声優が再結集!

コミックス累計600万部突破の大ヒット青春 SF ラブストーリー『orange』の
フルボイスコミックが YouTube にて公開されました!

『orange』はコミックスだけに留まらずTVアニメ化、アニメーション映画化、
また土屋太鳳さん、山﨑賢人さん出演による実写映画化でも大きな話題を呼びました。

この度公開されたフルボイスコミックのキャストはなんと、
花澤香菜さん、山下誠一郎さんなどアニメ版の豪華声優が5年ぶりに再結集!

YouTube「双葉社公式コミックチャンネル」にて7月21日(木)から毎週木曜日に更新されます。

今年4月に完結した大ヒット作『orange』に魂が吹き込まれ、
漫画やアニメとはまた違った楽しさを味わうことができます。

さらに花澤香菜さん、山下誠一郎さん、著者・高野苺さんからのコメントも届いています。

ボイスコミック

7月21日(木)に第1話が公開!
1話ずつ毎週木曜日に更新されます。

『orange』ボイスコミック第1話

キャスト

花澤香菜
高宮菜穂 役

山下誠一郎
成瀬翔 役

その他豪華声優陣

須和弘人:古川慎
村坂あずさ:高森奈津美
茅野貴子:衣川里佳
萩田朔:興津和幸
上田莉緒:佐倉綾音
菜穂の母:井上喜久子

キャストコメント

花澤香菜

Q1. 5年ぶりに本キャラクターを演じられてのご感想

今年4月に発売された単行本7巻を読んで『orange』やっぱりいい作品だわぁ…!!
としみじみ思っていたので、
このタイミングでまた菜穂ちゃんを演じることができてすごく嬉しかったです。
手紙も含めて台詞を全て言える貴重な機会でした。そして漫画を読みながら
菜穂ちゃんの気持ちを考える作業が、また一から彼女を演じる感覚で楽しかったです。

Q2. 本作品のファンの皆様方に向けて一言

こうしてまた『orange』に関われるのも、ずっと作品を愛して応援している
ファンの皆さまがいるからです。私にとってもずっと大切な作品なので、
また2巻3巻とボイスコミックになってくれたら幸せです!!!
そしてこれを機に、漫画やアニメを見返してくださったら嬉しいです!

山下誠一郎

Q1. 5年ぶりに本キャラクターを演じられてのご感想

先日発売された7巻を読んで、アフレコ当時のことなどを思い返していました。
「僕は今も翔を演じられるのだろうか」とふと思っていた矢先に今回の収録のお話があったので、
本当に驚きました。改めて原作を読み直すと、また違った感想というか、
より深く物語や翔、菜穂たちのことを知ることができたように思います。
当時は気づけなかったことに気づいたり、本当は翔はこういう気持ちだったのではないか、など…。
また台本を読むと当時のセリフの言い方・ニュアンスが自然と脳内に流れてきて、
それくらいずっと自分の中に残り続けているんだなと、
あたたかく懐かしい気持ちになりましたね。残念ながらご時世やスケジュールの都合上、
皆様と一緒に録ることはできなかったのですが、
「今の自分で、もう一度、翔と向き合おう」という覚悟の元、収録に臨みました。
完成したものを拝見するのが本当に楽しみです。

Q2. 本作品のファンの皆様方に向けて一言

『orange』という作品は、あの日からずっと自分の中にある特別な存在です。
また当時たくさんの学びを得て、今に至るご縁もあったりと、大きな転換点でもありました。
今回はじめて本作に触れるという方もいらっしゃるかと思いますし、
役者としてこれほど幸せなことはありません。
いつ読んでも面白い、色褪せない、大切なことに気づかせてくれる物語。
どうか皆様の人生や日常の、救いや勇気になることを願って。応援よろしくお願いします!

著者・高野苺さんからのコメント

アニメと同じキャストの皆様が、またこうしてキャラクターに声をあてていただけたことが
本当に嬉しいです。キャラクターがリアルに生きているようで、セリフ一つ一つが素晴らしく、
漫画だけでは生まれない感情が湧いて、声が入るだけでこんなに素敵になるんだなぁと、
また演じていただけたことを心から感謝しています。
やっぱり声優さんはすごいなぁと感動しました。
最終巻が出て、終わってしまった寂しさがありましたが、
再び動き出している感じでとてもワクワクします。
『orange』は私にとって大切な作品なので、まだ知らない方にも、
このボイスコミックを通して『orange』を知っていただけたら嬉しいです。
原作だけ知っている方、アニメですでに観ている方も、
また違った感覚で観られるのでぜひ観てください!
そしてまた原作やアニメに触れて、たくさんの方に届くといいなと思っています。
『orange』をこれからもよろしくお願いします。

著者プロフィール

高野 苺(たかの・いちご)
長野県出身、松本市在住。高校在学中に漫画家デビュー。
活躍は多岐にわたり、小説の装丁、ミュージックビデオ、企業広告等にも作品を提供している。

代表作

・『orange』(全7巻/双葉社)
・『夢みる太陽』(全10巻/双葉社)
・『君になれ』(➀巻/双葉社)

高野苺コミックス情報公式 Twitterアカウント

https://twitter.com/orange_comics

作品情報

あらすじ

高校2年生の春、【菜穂】の元に10年後の自分から1通の手紙が届く。
そこにはこれから起こる未来の出来事と、自分とは同じ「後悔」を繰り返さないために、
とるべき行動が書かれていた。
この手紙の目的が同級生の【翔】を死から救うためだと知り、菜穂は翔を失わないために、
自分を変えて未来を変えようと努力していく⸺。
手紙を頼りに、恋した男の子を悲劇から救うタイムパラドックス・ラブストーリー

本件に関するお問い合わせ先

株式会社双葉社 長瀬
TEL:070-5557-5191
Email:a-nagase@futabasha.co.jp

株式会社レア・グルーヴ 濵田
TEL:070-1260-6572
Email:hamada@rare-groove.jp

コピーライト

© 高野苺 / 双葉社


AIが記事を作成しています