Makuakeにて目標金額300%達成したコンパクト&軽量ながら1台でスマホ・タブレット・ノートPCスタンドに!「マルチスタンド」が期間限定販売!

スマホ/タブレット/ノートPCスタンドとマルチに活躍するデバイス用スタンドがCAMPFIREにて5月27日より販売中。コンパクトなサイズとプラスチック素材で軽量化を実現、人間工学に基づいた構造設計で、様々な場面でデバイスを見やすい角度に保つことができます。熱暴走を防止したり、端末を支えたりする設計で快適にデバイスをお使いいただけます。

「自分らしくいる」をコンセプトに生活者が本当に求める心地の良い暮らしの支援を行うBe You は、1台でスマホ/タブレット/ノートPCスタンドとマルチに活躍する「マルチスタンド」のクラウドファンディングプロジェクトを、2022年5月から1か月ほど実施します。

以下のボタンよりLINEの友だちを登録をしてもらいますと 発売開始後、すぐにクラウドファンディングの商品URLページをお知らせします。

■コンパクトかつ軽量ながらも1台で3役に活躍するデバイス用スタンド
「マルチスタンド」は、手のひらサイズでスマホ/タブレット/ノートPCスタンドとマルチに活躍するアイテムです。リモートワークにより自宅やカフェなど必ずしも事務設備が整っているとは言えない環境で仕事をしなければならない方、スクリーンを見る時間が増加し姿勢の悪さが気になるようになった方といったビジネスシーンから、キッチンでレシピを検索しながら料理するとき、子どもたちにタブレットを使わせているとき、リビングや寝室などで映画鑑賞などをするときなど、様々な方とシチュエーションのニーズにお応えします。


■「マルチスタンド」の5つの特徴
「マルチスタンド」の特徴は以下の5つです。

【1.いつでもどこでも、見やすい角度に変形可能】
様々な場面で見やすい角度に変形できるよう、人間工学に基づいた構造を採用しており、スタンドを使い目線を少し上げるだけで、自然に背筋を伸ばすことを助けてくれます。目線を上げることで腰や肩への負担を軽減し、長時間の動画干渉やスクリーンに向かっての仕事も快適にこなすことができます。

【2.スマホ/タブレット/ノートPCスタンドと1台でマルチに活躍】
1台でノートPCだけでなく、タブレットやスマホなど様々なデバイスで使える、汎用性の高いスタンドです。タブレットやスマホは、縦置き・横置きどちらにも対応し、好みの角度で置くことができます。簡単な設計で組み立てに工具は不要、5秒あれば使いたいスタンドに変身可能です。またデザインもスタイリッシュな仕上がりで、自宅のデスクだけでなく、リビングに置いてもお洒落に飾ることができるほか、「移動先でもスマートに使いたい」という人にもピッタリ。好みや環境に合わせて色をチョイスし、自由にアレンジできます。

【3.コンパクトかつプラスチック素材で驚くほど軽量なスタンド】
これまでのノートPCスタンドなどは合金素材製のものが主流で、重量も250グラム程度と重いものが多くありました。「マルチスタンド」は、プラスチック素材を使用しており、重量はわずか86グラムと軽量。プラスチック製のため一見弱そうに見えるかもしれませんが、耐荷重4キロと、ノートPCをはじめとした様々なデバイスを支えるのには十分です(一般的なノートPCの重さは1~2.5キロ)。重たいデバイスを持ち運ぶ際の負担にならず、学校やオフィスなどで快適に持ち運ぶことができます。

【4.ノートPCに熱がこもるのを防止】
ノートPCは直接デスクに置いて使うと熱がこもりやすく、長時間使用するとパフォーマンスが低下する可能性があります。スタンドを利用し本体をデスク面から離すことにより、排熱が効率化され、熱暴走を防ぐことができます。「マルチスタンド」は端末との接着面積が最小限になるよう設計されており、排熱の通気口を塞ぎま%


AIが記事を作成しています