コアなファンがいる車種を非対面で、 全国に販売する新ビジネスモデル ウィズコロナ対応の自動車販売の新事業を経営者に提供
エルブレーントラスト株式会社(本社:横浜市中区元浜町3-21-2、代表取締役:森本 尚樹、以下 当社)は、コアなファンがいる車種の鈑金・塗装・整備・清掃などを行い、インターネットで全国に販売する非対面・無店舗型の新ビジネスの導入を、サポートする事業を2020年9月1日に開始します。
「ファンズカープロショップ」で検索
https://www.fsc-proshop.com/
サービス提供開始の背景
自分が大好きな車種の販売情報をインターネットで検索しているファンは全国にたくさんいますが、一方でインターネットに特化して運営している専門店はほとんどありません。
これまでの専門店は地域密着型の業態がほとんどで、ファンが専門店から購入する場合には、店舗まで足を運ぶ必要がありました。
一方で、新型コロナウイルスの影響の長期化が予測される中、これまで対面型営業が主流であったビジネスは、オンライン営業、非対面営業への転換が必須となってまいります。
当社では、コアなファンがいる車種をインターネットに特化して販売する独自のビジネスモデルを構築。すでに10年を超える実績があります。
新型コロナウイルスが社会問題化した2020年2月~7月までの期間も、本ビジネスモデルではお問い合わせ件数・販売台数、共に影響が少なかったことが改めて確認されました。
そこで自動車販売の新事業を検討されている経営者のために、本ビジネスモデルによるインターネット専門店の立ち上げと運営をサポートさせていただく「ファンズカープロショップ運営サポート」を開始する運びとなりました。
「ファンズカープロショップ運営サポート」の特長
「ファンズカープロショップ」の販売プロセス
・在庫は一切持たず鈑金・塗装・整備・清掃などを施し、新車にできるだけ近い状態に生まれ変わらせたサンプルカーを1台制作しホームページでその写真を掲載。
・全国のファンからインターネットを通してお問い合わせをいただき、顧客が希望する型番、走行距離、塗装、装備品などの要望を、電話やメールなどでお伺いし見積もりを制作。
・オークションでベースとなる車を探し、売買契約を行い、顧客の要望に応じて鈑金・塗装・整備・清掃などを行い、理想の1台を作り上げ、全国に陸送で納車する。
※多くの場合、お問い合わせから納車まで一度もお客さまとは対面しません。
※最低売上目標は年間1億円です。
実績
・フィガロ専門店
・ランドクルーザープラド専門店
・ミラジーノ専門店
・サーフ専門店
・オデッセイ専門店
他
当社のサポートの内容
・ファンズカープロショップにおける営業から販売までのノウハウの提供
・ホームページの制作・維持・更新
・インターネット広告の運用
尚、サポート費用は成果報酬制です。
詳細・申込
「ファンズカープロショップ」
https://www.fsc-proshop.com/
当社では、これまで積み上げてきたマーケティングのノウハウを活かし「これからの時代を生き抜くためのビジネスモデル」を積極的に社会に提供してまいる所存です。
会社概要
商号 : エルブレーントラスト株式会社
代表者 : 代表取締役 森本 尚樹
所在地 : 〒231-004 横浜市中区元浜町3-21-2 ヘリオス関内ビル4F
設立 : 2006年5月(創業14年)
事業内容: マーケティング・コンサルティング、マーケティング教育
URL : http://www.lbraintrust.co.jp/
本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先
エルブレーントラスト株式会社
Tel :045-222-0547
※テレワーク化に伴いご連絡はすべて折り返しとさせていただきます。
※ビデオ会議システムでのお問い合わせも対応します。
Mail: saito@lbraintrust.co.jp
URL : https://www.fsc-proshop.com/