サステナブル素材市場の成長、消費者志向の高まりが後押し

フロスト&サリバン最新テック&ビジョンレポート

2023年6月28日 – 本社を米国に置き、グローバル市場調査とアドバイザリーを提供するフロスト・アンド・サリバン・ジャパン株式会社(東京都港区/以下、フロスト&サリバン)は、「サステナブル素材市場の成長、消費者志向の高まりが後押し(Increased Consumer Preference for Sustainable Materials Boosting Market Growth)」に関する調査レポートを発表いたしました。

材料工学界における革新は、産業界がより持続可能な慣行を採用し、環境への悪影響を緩和して国連の持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けた推進力となります。フロスト&サリバンの最新分析「Growth Opportunities Drive the Future of Sustainable Materials」によると、持続可能な材料の開発は、環境的・社会的に公平な経済成長を確保するために不可欠です。消費者の行動は急速に変化しており、持続可能な素材を購入することを好む傾向が強まり、社会的責任のある企業との関わりも増えています。このため、製造業は分析データを活用してカーボンマイナス素材の開発を推進することが求められています。

フロスト&サリバンのシニアリサーチアナリストであるAkshay Menonは、次のように述べています。「企業の持続可能性が高まるにつれて、サプライチェーンの拡大が進みます。さらに、拡大したサプライチェーンは、廃棄物の価値創造を目的とした戦略的パートナーシップを取り入れ、産業共生を可能にすると予想されます。企業は、顧客や企業のニーズに応える環境に優しいモデルの構築のために、ビジネスバリューを再定義する必要があります。ベストプラクティスは、プレイヤー間の戦略的コラボレーションによって達成できるものだからです。」

持続可能な素材産業の利点を享受するために、以下が重要となります:

○ 製造企業は、ブロックチェーン対応のデジタルトラッキングを導入し、トラッキングの規模を拡大する前に小規模なテストを実施することで、堅牢な作業モデルを確保する必要があります。
○ 製造企業は、持続可能性コンサルタントと協力して、段階と報告のフレームワークを開発し、環境および社会的影響の目標を達成するための優先順位を設定するのを支援する必要があります。
○ 持続可能な組織は、教育や顧客意識に基づくプラットフォームと連携して、企業の持続可能な実践に関する透明性を最大限に高める必要があります。


「サステナブル素材市場の成長、消費者志向の高まりが後押し」は、フロスト&サリバンの「メガトレンド調査・分析に関する調査・分析」に新たに追加されたもので、フロスト&サリバンのリーダーシップカウンシルを通じて利用でき、企業が予測不可能な未来においても成功するために継続的に成長機会を特定するのに役立ちます。

英語原文:Increased Consumer Preference for Sustainable Materials Boosting Market Growth

本リリースの全文は、フロスト&サリバンHPからもご覧いただけます。https://bit.ly/46bRSCT

【フロスト&サリバンについて(本社:米国)】

フロスト&サリバンは、60年以上に渡り、フォーチュン1,000社、行政機関、投資家に向け、持続可能な成長戦略の策定をご支援してきました。経済情勢の変化に即応すると共に、破壊的技術を見出し、新たなビジネスモデルを立案することで、将来の成功へと導く革新的な成長機会を創り出します。

フロスト・アンド・サリバン・ジャパン株式会社

設立:2014年1月
沿革:2009年3月 日本支社「フロスト&サリバン インターナショナル」設立
2014年1月 日本法人「フロスト&サリバン ジャパン株式会社」設立
代表者:山村浩(代表取締役)
所在地:〒107-6123 東京都港区赤坂5丁目2番20号 赤坂パークビル23階
URL: https://frost.co.jp/

本リリースに関するお問い合わせ

フロスト・アンド・サリバン株式会社PR事務局(SivanS株式会社内)
担当:浦
Email: marketing.jp@frost.com


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