SBI生命、保有契約の加入者数が30万人を突破

リーズナブルな保険料とインターネットによる手軽なお手続きが多くのお客さまに好評

2022年2⽉21⽇
SBI⽣命保険株式会社

SBI生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野 尚、以下「SBI生命」)は、2022年1月に保有契約の加入者数(※1)が30万人を突破したことをお知らせいたします。
       

SBI生命は2015年2月からインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの一員となり、2016年2月から新商品の取扱いを開始いたしました。さらに2017年6月からは住信SBIネット銀行株式会社の住宅ローン等を対象とした「団体信用生命保険」(以下「団信」)(※2)の販売を開始し、現在では、SBIグループ全体で推進する地方創生の一環として、地域金融機関や一般社団法人全国団信推進協会(※3)に対する団信の提供にも精力的に取り組み、地方活性化への貢献に努めております。
今後も生命保険のイノベーターとして、充実した保障内容やリーズナブルな保険料、インターネットの利便性を通じてお客さまの「チャレンジできる人生」を支援し、豊かで快適な生活と経済の発展に寄与できるよう、邁進してまいります。

※1 個人保険の保有契約件数と団体信用生命保険の被保険者数を合算した数値です。
※2 団体信用生命保険とは、金融機関等を保険契約者とし、金融機関等から住宅ローンや事業者向けローン等個人向けローンをお借入れになるお客さまを被保険者とする団体保険です。
※3 ⼀般社団法⼈全国団信推進協会は、地域⾦融機関等の次世代⾦融サービス並びに共同化団信制度等の普及推進を⾏うことを⽬的として、2020年10⽉に島根銀⾏及びSBI⽣命が設⽴時社員となって共同で設⽴された事業者団体です。銀⾏、信⽤⾦庫、信⽤組合等の地域⾦融機関等が各々の業態・地域の垣根を越えて加盟できる点を特⻑としています。

保有契約の加入者数の推移
保有契約の加入者数の推移

<本件に関する報道関係者のお問い合わせ先>
SBI⽣命保険株式会社 広報担当
TEL:03-6229-0942
メール:pr@sbilife.co.jp


AIが記事を作成しています