近畿大学とHELLY HANSENがオリジナル商品を制作 令和5年(2023年)7月23日(日)から販売開始!

近畿大学とHELLY HANSENのオリジナル商品
近畿大学とHELLY HANSENのオリジナル商品

近畿大学(大阪府東大阪市)と近畿大学発のベンチャー企業である株式会社アーマリン近大(和歌山県白浜町)は、株式会社ゴールドウイン(東京都渋谷区)が展開する「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」とのオリジナル商品を開発し、令和5年(2023年)7月23日(日)から販売します。
オリジナル商品には、近畿大学水産研究所が大切にしている理念「海を耕す」を表現したオリジナルロゴが使用されています。

【本件のポイント】
●近畿大学とHELLY HANSENのオリジナル商品をアーマリン近大で販売
●近畿大学水産研究所の理念である「海を耕す」を表現したオリジナルロゴを各アイテムに使用
●高齢化が進む水産業に対して、若年層が興味を持つきっかけになることを目指す

【本件の内容】
近畿大学と株式会社ゴールドウインが展開するHELLY HANSENは、水産業への若者の流入や業界の認知拡大を目的に、水産業就業者向けワーキングウェアの共同開発を令和元年(2019年)7月から行っています。既に近畿大学水産研究所では、業務中に着用するウエアにHELLY HANSENのアイテムを取り入れ、その品質と機能性が高く評価されています。
世界で初めてクロマグロの完全養殖に成功するなど、持続可能な養殖業の研究に取り組むことで水産業の存続と発展を目指す近畿大学は、ブランドの原点である海を軸に、「BE WITH WATER」というブランドステートメントを掲げ、水や自然と共に生きることをコンセプトに活動するHELLY HANSENに共感して、"「海」に関心を持つ人を増やす"ことを目的に、ライフスタイルウエアとして使用できるアイテムをオリジナル商品として販売することになりました。
本商品には、近畿大学初代総長である世耕弘一が提唱した「海を耕す」の英訳「Cultivating the seas」、水産研究所白浜実験場の開設年である「1948」、近畿大学水産研究所2代目所長 原田輝雄が開発した小割式網生簀養殖法を表現した、オリジナルワッペンが使用されています。
水産業は就業者の高齢化が進む中、新規就業者の確保が最重要課題となっています。本商品を通じて、若年層が水産業に少しでも興味や親しみを持つきっかけになることを目指します。

【商品概要】
商品名 :(1)ポロシャツ(Team Dry Polo)ネイビー/ホワイト 2色
     (2)帽子(Fielder Hat)
     (3)バッグ(Grong 3)
価格  :(1)7,700円(税込)(2)6,820円(税込)(3)8,250円(税込)
販売  :令和5年(2023年)7月23日(日)11:00から
販売場所:アーマリン近大 オンラインショップ https://a-marine-shop.com/
     近畿大学オープンキャンパス2023
     (東大阪キャンパス)近大グッズ販売会
     (大阪府東大阪市小若江3-4-1、
      近鉄大阪線「長瀬駅」から徒歩約10分)
     ※ オープンキャンパス開催日
     7月23日(日)、8月19日(土)・20日(日)、9月24日(日)
     ※ 数量限定のため売り切れ次第販売終了
お問合せ:株式会社アーマリン近大
     TEL(0739)42-4116(平日9:00~17:00)

【関連リンク】
近畿大学水産研究所
https://www.flku.jp/


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