ニューノーマルな着こなしとして注目 ビジネスTシャツの販売数が前年比7割増

リラックスした着心地ときちんと感

青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))が展開する「ザ・スーツカンパニー」では、ビジネススタイルのニューノーマルな着こなしとして注目されているビジネスTシャツの販売数が前年比7割増で推移しています。

昨今、コロナ禍においてリモートワークの浸透やオンライン会議が日常となり、リラックスした着心地ときちんと感を兼ね備えたスタイルが注目されています。ジャケットスタイルにおいても、コーディネートするインナーにTシャツやポロシャツなどドレスシャツ以外のアイテムを合わせる着こなしが広がっています。「ザ・スーツカンパニー」が展開するビジネスTシャツは、夏場に快適な機能性やジャケットに合わせることはもちろん、1枚でも着用できるデザイン性であることから販売数が前年比7割増と好調に推移しています。

夏の商品企画は、ネックラインの後ろ部分を高くすることでジャケットの襟に皮脂汚れを付きにくくするデザインの採用や夏場に気になる汗ジミ防止加工、汗による不快感を軽減する吸水速乾を備えるなど様々なビジネスTシャツを取り揃えています。今後も、多様化するビジネススタイルに合わせたアイテムを企画し、提案を強化していきます。

ネックラインの後ろ部分を高く設計
ネックラインの後ろ部分を高く設計