ピスタチオ:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024-2029)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ピスタチオ:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024-2029)」(Mordor Intelligence)の販売を3月20日より開始しました。

ピスタチオ市場規模は2024年に47億米ドルと推定され、2029年までに58億5,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に4.47%のCAGRで成長します。

新型COVID-19は、世界のピスタチオ市場に直接的かつ不利な影響を与えました。パンデミックを抑制し封じ込めるための世界のロックダウンは、流通チャネルに悪影響を及ぼしました。流通チャネルの混乱により付加価値活動が影響を受け、市場でのピスタチオ最終製品の入手可能性が低下しました。

ピスタチオには繊維が豊富な抗酸化物質が含まれており、コレステロール値を下げ、糖質をコントロールし、がんなどの病気のリスクを軽減します。ピスタチオは主に2型糖尿病患者の間で消費されています。肥沃な土壌、高温で乾燥した気候、適度に寒い冬は、北米のピスタチオにとって理想的な生育条件を提供します。したがって、米国、トルコ、イランが世界の作物生産量の95%を占めています。

国内需要を満たすために大量のピスタチオを生産しているにもかかわらず、トルコとギリシャは米国市場への重要なピスタチオ輸出国です。対照的に、中国、ドイツ、スペインが米国からのピスタチオの主要輸入国であり、トルコと中国がそれぞれ主要輸出国と主要輸入国となっています。

ピスタチオ市場動向

健康的なスナックに対する需要の高まり

ピスタチオには、心血管疾患や糖尿病のリスクの軽減、消化システム、免疫システムの改善、神経過敏など、多くの利点があり、体の代謝の改善にも役立ちます。ピスタチオ市場で見られる大きな動向の1つは、さまざまな食品製造業者、特にスナックやデザートの分野で、風味を高めるためにピスタチオ風味の製品の開発に注力していることです。

消費者のライフスタイルの変化、急速な都市化、可処分所得の高さにより、持ち運びに便利な健康的なインスタント食品やスナックの需要が高まっています。急速な都市化の結果、消費者の食品消費行動の変化と支出意欲の向上により、消費者の可処分所得が増加し、そのような健康的なスナック分野への最終消費者の支出増加につながっています。これらの商品は、ヴィーガンや健康志向の高い消費者から高い評価を得ています。したがって、これらの要因が世界のピスタチオ市場を牽引する傾向があります。

北米が生産面で市場をリード

国際ドライフルーツ&ナッツ評議会によると、北米は世界最大のピスタチオ生産国で、2018年には世界の生産量の58%を占め、生産量は45万794トンでした。米国は2017年に世界の輸出量の46%を占め、2016年から46%増加し、最大の輸出国となりました。米国のピスタチオの主な市場は中国(52%)と欧州連合(31%)でした。トルコとギリシャは、内需を支えるために米国市場にピスタチオを輸出している国です。

肥沃な土壌、高温で乾燥した気候、適度に寒い冬は、北米のピスタチオにとって理想的な生育条件を提供します。天然および低糖質のスナック品目への需要の高まり、消費パターンの変化、食品要件、およびこの地域のタンパク源としてベジタリアン製品への傾向が、北米のピスタチオ市場を牽引しています。

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