自動車用インフォテインメントの世界市場規模調査:製品別、フィットタイプ別、車両タイプ別、地域別予測:2022~2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用インフォテインメントの世界市場規模調査:製品別、フィットタイプ別、車両タイプ別、地域別予測:2022~2032年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を6月20日より開始しました。

世界の自動車用インフォテインメント市場は、2023年に約149億9,000万米ドルとなり、予測期間の2024年から2032年には9.90%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

自動車用インフォテインメントとは、エンターテインメント、ナビゲーション、通信、その他のマルチメディア機能を乗員に提供する自動車内の統合システムを指します。この技術には通常、オーディオやビデオの再生、衛星ナビゲーション、スマートフォンとの統合、インターネット接続、全体的な運転体験の向上を目的とした各種アプリケーションなどの機能が含まれます。世界の自動車用インフォテインメント市場の普及は、オンデマンド音楽、スマートフォン接続、ライブオーディオストリーミングなどの機能の継続的な統合に起因しています。

車両の洞察力とデータを強化するための車両テレマティクスの需要の高まりは、世界の自動車用インフォテインメント市場の主要な促進要因です。ADAS(運転支援システム)、AR(拡張現実)、リアルタイムデータ収集、IoT(モノのインターネット)などの先進技術をインフォテインメント・システムに統合することが重視されるようになり、ドライバーの安全性と利便性が向上した結果、世界の自動車用インフォテインメント・システムの需要に拍車がかかっています。さらに、各国政府は乗客の安全を優先し、自動車のADAS(先進運転支援システム)に焦点を当てた法律や規制を起草しています。しかし、新車購入者の認識が限定的で、技術的に高度なインフォテインメント・システムのユーザー・マニュアルが軽視されていることが、世界の自動車用インフォテインメント市場成長の障壁となっています。さらに、高度なインフォテインメント・システムにおけるデータ操作やコード上書きのリスクは、セキュリティ侵害やデータ・ハッキングを引き起こす可能性があり、2022年から2032年にかけての市場成長を阻害します。

自動車用インフォテインメントの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、世界のその他の地域です。2023年には、北米が最大の地域市場となりました。アジア太平洋地域の成長が期待されるのは、所得水準の向上と高い需要により、特に高級車と中型プレミアムセグメントで乗用車の販売と生産が増加しているためです。また、同地域における電気自動車の牽引力の高まりも、車載エンターテインメント・システムの需要を促進すると予想されます。主な利点としては、接続性の強化、ユーザー体験、ハンズフリー操作、多様なエンターテインメント・オプションなどが挙げられます。さらに、アジア太平洋は、予測期間中に高い成長率で成長すると予想されます。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り

Alpine Electronics,Inc.
Clarion Co., Ltd.
Continental AG
Delphi Automotive PLC
Denso Corporation
Harman International
JVC KENWOOD Corporation
Panasonic Holdings Corporation
Pioneer Corporation
Visteon Corporation

目次

第1章 世界の自動車用インフォテインメント市場の定義と調査の前提条件
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 世界の自動車用インフォテインメント市場力学
第4章 世界の自動車用インフォテインメント市場産業分析
第5章 自動車用インフォテインメントの世界市場規模・予測:製品別、2022~2032年
第6章 自動車用インフォテインメントの世界市場規模・予測:フィットタイプ別、2022~2032年
第7章 自動車用インフォテインメントの世界市場規模・予測:車両タイプ別、2022~2032年
第8章 自動車用インフォテインメントの世界市場規模・予測:地域別、2022~2032年
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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