【7/1オープン】ホテル・ブライダル業界で働くひとのコミュニティサイト『`ono! (オノ)』をオープンしました!

株式会社バリュースタッフは2022年7月1日に、ホテル・ブライダル業界で働くひとのコミュニティサイト『`ono! (オノ)』をオープンいたしました。


`ono! とは

『`ono! (オノ)』はホテル・ブライダル業界で働くひとのコミュニティサイトです。
現在はホテル・ブライダル企業さまに向けたセミナーコンテンツの配信や、弊社の各種サービス紹介などを掲載しております。

onoはハワイ語で「おいしい」という意味があります。
コミュニティサイトは“みんなが集う場所”。
美味しいものを食べて、ゆっくりとくつろげる、そんなカフェテラスのような空間をイメージしたサイトになっております。

今後、ホテル・ブライダル業界で働くひと同士が交流するチャットページや、仕事や業界研究で役立つオンラインセミナーの予約ページなども随時追加予定です!

リリース背景

①カスタマーサクセスの体制構築の一環として

新規事業を多く立ち上げていく中で、弊社サービスを利用いただくお客様のダイレクトな声をリアルタイムに拾い上げることができる場所をつくりたい、という想いから『`ono! (オノ)』を立ち上げました。
ヘルプページ、サポートセンター、公式HP、メルマガ等の従来のサポートの形では、どうしても一方通行の発信にとどまってしまうという課題がありましたが、コミュニティサイトであれば、一気通貫・双方向の発信が可能です。

また、サイト内でユーザーさまの生の声を引き出すことにより、コミュニケーションの集約統合、双方向化、アクションを最適化する精度の高い行動分析ができ、データに基づいた個別最適なアクションを実現できます。

②自社サービスの利用度の向上を目的として

株式会社バリュースタッフは、派遣・紹介や業務委託事業をはじめ、ホテル・ブライダル業界に特化したアルバイト探しアプリ「バリプラ」や、人材紹介と求人サイトを掛け合わせた転職エージェントサービス「バリプラNext」などの運営を行っております。

様々なサイトを運営していく中で、情報の集約化がしにくい・ひとつひとつのコンテンツ価値を最大化しづらいという課題感がありました。
ですがこのコミュニティサイトがあれば、ユーザーさまはホテル・ブライダル業界に関することは全て一つの場所でキャッチすることができるようになります。また、サービスに関連する自身の悩みや知見の共有・相談も、従来のような「運営会社への問合せ」ではなく、ユーザー間での課題解決や意見交換を通じてカジュアルに相談することが可能です。

ユーザーインサイトの獲得、良いサービスを提供することで、提供価値向上によりLTVの向上を目指します。

運営会社概要

会社名:株式会社バリュースタッフ
代表者:代表取締役 森本光春
設立年月:2008年4月
所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエア12F
事業内容:マッチングプラットフォームの運営、人材派遣事業、有料職業紹介事業、サービス業務委託事業、客室清掃業務委託事業など

主要取引先一覧(順不同、敬称略)

【関東】
ザ・リッツ・カールトン東京
ブルガリ・ジャパン株式会社
シャングリ・ラ ホテル 東京
東京マリオットホテル
ホテル椿山荘東京
東京エディション虎ノ門
株式会社ベストブライダル
アニヴェルセル株式会社
株式会社 東天紅

【関西・中部】
インターコンチネンタルホテル大阪
クロスホテル京都
Ace Hotel Kyoto
ストリングスホテル名古屋

【沖縄】
ザ・リッツ・カールトン沖縄
ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄
など全国200社以上

お問い合わせ先・リンク

株式会社バリュースタッフ
広報&マーケティング担当:黒田(くろだ)
TEL:03-6826-3377 
MAIL:info-value@valuestaff.jp


AIが記事を作成しています