アップサイクル食品の世界市場規模調査&予測、製品タイプ別、供給元別、流通チャネル別、地域別分析、2022-2029年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アップサイクル食品の世界市場規模調査&予測、製品タイプ別、供給元別、流通チャネル別、地域別分析、2022-2029年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を6月1日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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世界のアップサイクル食品市場は、2021年に約537億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には6.2%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

廃棄された食材からアップサイクルされた食品。これらの食材は、不完全な農産物、食料品店やレストランからの余剰食品、または食品加工からの製品別である可能性があります。これらの食材は廃棄される代わりに、新しい革新的な食品に再利用され、食品廃棄物を減らし、持続可能な新しい食の選択肢を生み出します。アップサイクル食品の例としては、使用済みの醸造用穀物から作られたグラノーラバー、余った野菜から作られた野菜チップ、廃棄されたコーヒーチェリーから作られたコーヒー粉などがあります。アップサイクルは、廃棄物を埋立地から転換し、食品を作るための新たな資源の必要性を減らすことで、食品産業が環境に与える影響を軽減する方法です。市場の需要は主に、消費者が食品廃棄物が環境に与える悪影響について認識を深めていることなどの要因によってもたらされます。アップサイクルは、企業の社会的責任と相まって、食品廃棄物やそれに伴う環境への影響を軽減するのに役立ちます。

また、アップサイクル食品の多くは、ホールフードや天然素材から作られており、従来の加工食品に比べて砂糖や塩分の含有量が少ないため、健康志向の消費者にアピールでき、市場成長の大きな原動力となっています。Global Wellness Instituteによると、世界のウェルネス分野は2019年に4兆9,000億米ドルと推定された後、COVID-19の流行の影響が広がった結果、2020年には4兆4,000億米ドルに減少しており、したがって、今度は、これらの要因が世界市場におけるアップサイクル食品の需要をエスカレートさせると思われます。さらに、アップサイクルは、企業にとって創造的かつ革新的な製品提供の機会を提供し、市場で際立つユニークで異なる食品を生み出すだけでなく、発展途上国と先進国の両方で、食品廃棄物の収集、分離、アップサイクル技術の開発のための政府の活動や支出の増加により、中小規模の食品廃棄物アップサイクル事業の成長が、今後数年間の市場成長に有利な機会を示しています。しかし、従来の食品との競合が、2022-2029年の予測期間における市場の成長を制限しています。

アップサイクル食品の世界市場調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他の地域です。北米は、eコマースやオンライン食料品ショッピングの開拓により、消費者がより多くの種類の再利用食品にアクセスしやすくなったことから、収益面で市場を独占しています。一方、欧州は予測期間中に最も高い成長率で成長すると予想されています。ドイツ、フランス、英国などのいくつかの国が大きな成長の可能性を示していることがその要因です。この地域は、持続可能性と食品廃棄物の削減を強く意識しており、アップサイクル食品の需要を促進しているため、予測期間中の市場成長は急拡大しています。

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国の産業の質的・量的な側面を取り入れるよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場での潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界のアップサイクル食品市場の定義と範囲
第3章 世界のアップサイクル食品市場力学
第4章 世界のアップサイクル食品市場産業分析
第5章 リスク評価:COVID-19の影響
第6章 アップサイクル食品の世界市場:製品タイプ別
第7章 アップサイクル食品の世界市場:供給元別
第8章 アップサイクル食品の世界市場:流通チャネル別
第9章 アップサイクル食品の世界市場:地域別分析
第10章 競合情報
第11章 調査プロセス

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