【OMO7大阪】気分も高揚!?「PIKAPIKA紅葉ナイト」開催~提灯やネオンアート、外装膜に映し出される光の演出で紅葉狩り気分を満喫~

「なにわラグジュアリー」を体感できる都市ホテル「OMO7大阪(おもせぶん) by 星野リゾート」は、2022年9月1日から11月30日まで、ネオンアートや光の演出で紅葉狩り気分を満喫できる「PIKAPIKA紅葉ナイト」を開催します。これは、ガーデンエリア「みやぐりん」で、秋の夜風を感じながらたこ焼きとクラフトビールを味わい、大阪らしいテンションの上がる紅葉狩りを満喫できるイベントです。本イベントでは、ホテルの外装を覆う膜一面に、赤色や黄色、橙色に浮かびあがる紅葉の様子を映し出します。また、新世界や道頓堀のネオン看板から着想を得た「なにわネオンアート」や、ご近所さんのたこ焼きとクラフトビールが楽しめる「湯上がりご近所スタンド」、ホテルの外装膜に映し出される光で表現した紅葉など、他では体験できない紅葉狩りを提案します。

背景

当ホテルの敷地内には、都市部にありながら緑豊かなガーデンエリア「みやぐりん」が広がっています。敷地面積のおよそ半分(7,600平米)を有する広大なエリアには芝生広場やテラスエリアがあり、利用者は思い思いの時間を過ごすことができます。この空間を活かし、大阪らしさと秋らしさを感じられる体験をしていただきたいと考え、本イベントの開催に至りました。普通の紅葉狩りとは一味違う、テンションの上がるものにしたいという思いから、思わず気分も高揚してしまうような仕掛けを多数用意しています。


特徴1 ホテルの外装膜に舞い上がる「紅葉ナイトフィーバー」

ホテルの外装を覆う膜には、約13,000個のLEDランプが備わっており、このLEDランプの間接光を線状照射で当て、映像として見せる演出は日本初の試みです。本イベントでは、紅葉をテーマにした演出照明が登場。内容は新世界でなじみの深いアーケードゲームのパズルのような、レトロなゲームから着想を得て、大阪のシンボルであるビリケンをゲームの主人公にしたストーリー仕立てにしています。展開を予想しながら眺めるのも楽しみのひとつ。また、演出照明に合わせて流れるポップなゲームミュージックが、気分を高揚(フィーバー)させること間違いなし!

特徴2 秋のモチーフで彩る「紅葉ネオンアート」

みやぐりんは、広大な芝生広場と段々のテラスデッキや散策路で構成されています。そのテラスデッキに、トラやフグなどの大阪を象徴するネオンとともに紅葉型のネオンを設置し、みやぐりんを彩ります。これは、大阪でネオンサインを制作する看板工房「MAVERICK(マヴァリック)」の山本祐一氏と、デザイナー夏秀氏、アーティスト高橋信雅氏によるアートユニット「Neon(ネオン) Yup(ヤップ) Torrid(トリッド)」とコラボした作品です。吊り下げられたネオンは360度どの角度からも眺められ、お気に入りの椅子に腰かけながら思い思いの時間を過ごすことができます。

特徴3 ご近所さんのたこ焼きと秋限定クラフトビールを提供

当イベントでは、ご近所さんのたこ焼きとクラフトビールを「みやぐりん」でふるまいます。たこ焼き発祥のお店「会津屋」の職人が目の前で焼き上げる、できたてアツアツのたこ焼きは絶品。ソースや青のり、紅ショウガを一切使用しない「元祖たこ焼き」と、たこ焼きのもとになった、たこの代わりに肉やこんにゃくを入れる「ラヂオ焼き」の2種類を、秋を感じさせる食用のもみじを添えて提供します。また本イベントでは秋限定で販売されるメープルシロップのような甘さと酸っぱさを兼ね備えたクラフトビールと、秋らしい琥珀色のクラフトビールの2種類を用意。だしの効いたたこ焼きとも相性抜群です。

特徴4 みやぐりんを照らす「ぴかぴか紅葉提灯」

浴衣を着てそぞろ歩きをする際のレンタルアイテムとして、ぴかぴか紅葉提灯を用意。提灯の色は赤色や黄色、橙色といった紅葉をイメージした全3種。提灯に描かれたイラストはビリケンやくいだおれ太郎などの大阪をモチーフにした計8種類あり、お好みのイラストと提灯の色の組み合わせを選ぶことも。提灯が増えれば増えるほどみやぐりんは鮮やかに紅葉します。

特徴5 ご近所さんのレコードショップがセレクトした「なにわレコードミュージック」

みやぐりん内に点在する東屋には、ご近所さんのレコードショップの店主がセレクトした音楽が流れるレコードを用意しています。本イベントでは、心地よい秋の夜風が吹くみやぐりんで、ゆったりくつろぎながら聴くのにピッタリな作品を選曲。ネオンが灯る東屋を巡りながら、お気に入りの一曲を見つけるのも楽しみのひとつです。

「PIKAPIKA紅葉ナイト」概要

期間 :2022年9月1日~11月30日
料金 :無料
場所 :ガーデンエリア「みやぐりん」
時間 :20:00~22:00 *紅葉ナイトフィーバー 21:00~、21:50~ 各回10分間 計2回
URL: https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7osaka/
対象 :宿泊者
備考 :天候状況、商品の仕入れ状況により、実施内容が変更または中止になる場合があります。


「OMO(おも)」とは

「OMO」は星野リゾートが全国に展開する都市ホテルブランドです。ブランドコンセプトは「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。全てのOMOで、街歩きをサポートするGo-KINJOサービスを展開。全国各地の11施設から「都市観光」の楽しさを発信していきます。

▼OMOをもっと詳しく知りたいなら▼
https://www.hoshinoresorts.com/brand/omo/

数字でわかる、サービスの幅

施設名のOMOのうしろにある数字は、サービスの幅を表しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテル選びが可能です。お客様のさまざまなニーズに合わせ、都市観光の旅をOMOがサポートしていきます。

<最高水準のコロナ対策宣言>
https://www.hoshinoresorts.com/information/topics/2020/12/94330.html

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

OMO7大阪(おもせぶん) by 星野リゾート
2022年4月22日に開業した、OMOブランド10施設目のホテルです。新今宮駅の目の前に位置し、交通の便が良く、観光スポットへのアクセスも抜群です。当ホテルでは、「なにわラグジュアリー」を合言葉に、「笑い」と「おせっかい」を採り入れた大阪らしいおもてなしと、個性的なファシリティを通して、上質で贅沢な旅を提案します。

所在地 :〒566-0003 大阪府大阪市浪速区恵美須西3丁目16-30
電話  :0570-073-099(OMO予約センター)
客室数 :436室・チェックイン:15:00/チェックアウト:11:00
料金  :1泊61,000円~(1室あたり、税込、夕朝食付)
アクセス:新今宮駅(JR・南海電鉄)目の前、
動物園前駅(Osaka Metro御堂筋線・堺筋線)・新今宮駅前駅(阪堺電気軌道)から徒歩3分
URL :https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7osaka/


AIが記事を作成しています