インディーズ映画に特化した月額980円の映画観放題サービス『DOKUSO映画館』をローンチ!

株式会社DOKUSO映画館(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:玉井雄大)は、インディーズ映画に特化した月額定額観放題サービス『DOKUSO映画館』(ドクソ―エイガカン)を2020年1月23日(木)に正式ローンチしました。

◆DOKUSO映画館 について
月額980円(税込)でインディーズ映画を観放題できる、日本最大級のインディーズ映画配信サイトです。
隠れた名作を、隠れたままにしない。あなたにとっての傑作を、ぜひ、このデジタル上の映画館で見つけてください。

【DOKUSO映画館 サービスサイト】
https://dokuso.co.jp

◆DOKUSO映画館 が目指すもの
次々と単館映画館がなくなり、想いとお金をかけて製作した映画が、たった数館、たった2週間程度の上映しかできないようなことも増えてきました。

反対に、お客様もどこの劇場にいっても同じ映画が上映される中、『カメラを止めるな!』を機に、改めて個性あふれるインディーズ映画への熱が再燃しているように思います。

『DOKUSO映画館』では、眠っている良作を発掘し、インディーズ映画を愛するお客様に届けること、そしてクリエイターに正当な対価をお渡しし、次の映画製作へと繋げていただける場所をご提供したいと考えています。

◆DOKUSO映画館 のシステム

『DOKUSO映画館』は、クリエイターファーストのシステムです。
作品上映に関わるクリエイター側の負担は0円。全体売り上げの35%を視聴時間に応じてお支払いするシステムです。

作品上映に至るまでのクリエイターの作業負担も極力減らし、作品の紹介・宣伝や決済などをDOKUSO映画館が行うことでクリエイターがより作品制作に集中できる環境をつくっていきたいと考えています。

◆DOKUSU映画館 の楽しみ方
①映画を観る・探す

まずは約100本からのスタートとなる『DOKUSO映画館』ですが、ドンドン作品を増やし、常時1,000作品が観放題となる予定です(※1,000作品を超えた場合、随時作品入れ替え)。

全ての作品に、劇場スタッフのおすすめコメントPOPを制作し、ご紹介。また、スタッフクレジットを充実させておりますので、キャストや監督だけでなく映画に関わる全てのクリエイターの名前をもとに、作品を探していただくことも可能です。

②ランキング

ゴールドメンバー(有料会員)の投票(毎月1アカウント3作品まで投票可能)により、毎月1日にランキングが変動します。総合ランキング1位に輝いた作品は、メンバー(無料会員)も無料でご覧いただくことが可能です。

【DOKUSO映画館 ランキングを見る】
https://dokuso.co.jp/ranking

③ピックアップ&特集

「ピックアップ」では、DOKUSO映画館で上映中の作品を記事や4コマ漫画の形式でご紹介!
「特集」では、スタッフが考えた切り口をもとに作品をまとめてご紹介しています。

インディーズ映画、どこから観ればよいのだろうという方は、まずはピックアップや特集をもとに、作品を選んでいただければと思います。

【DOKUSO映画館 ピックアップを見る】
https://dokuso.co.jp/pickup

◆Profile
『DOKUSO映画館』に関する今後の最新情報については、
公式サイト(https://corporate.dokuso.co.jp)および公式Twitterアカウント(@DOKUSO_eigakan)をご覧ください。

〇Member

〇Mission

DOKUSO映画館では、「映画館での劇場興行収入だけに頼らない新しい映画のビジネスモデルの構築」をミッションに、デジタル上で映画を世界に向けて公開し、映画の作り手たちが正当な対価を得られる世の中をつくるべく邁進してまいります。

【コーポレートサイト】
https://corporate.dokuso.co.jp

所在地:東京都豊島区千早1丁目20-13-1F
設立:2019年3月20日
代表者:代表取締役社長 玉井雄大
事業内容:『DOKUSO映画館』の開発・運営、映画製作

〇 本リリースに関するお問い合わせ
E-mail: info@dokuso.co.jp

〇『DOKUSO映画館』での作品上映に関するお問い合わせ
E-mail: cinema@dokuso.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。


AIが記事を作成しています