わかさ生活は『眼疾患早期発見コンソーシアム』に加盟いたしました!

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、20年以上に渡り目の総合健康企業として、ブルーベリーサプリメントをはじめ健康食品を通じて、皆さまの目の健康を支えてまいりました。

この度、わかさ生活は、眼科についての正しい知識や情報を発信するため、東北大学病院、宮城県眼科医会を中心に、企業、団体、個人が集まって設立された『眼疾患早期発見コンソーシアム』(会長:東北大学大学院医学系研究科 眼科学分野教授 中澤徹)に加盟いたしました。

日本人の失明第一位の原因となる緑内障など眼の病気は進行をすると元に戻すことはできません。だからそ眼の病気は適切な治療を適切な時期に受ける必要があります。

『眼疾患早期発見コンソーシアム』では眼の病気を早期に発見し早期に治療を開始するため、眼の病気の原因は何か、どのような方がかかりやすいのか、予防や治療に際して日常生活で注意すべきものは何かなど、さらには最近の治療方法まで情報を広く発信してまいります。

『眼疾患早期発見コンソーシアム』Webサイト

わかさ生活は目の総合健康企業として、今後も目の健康を一緒に考える皆さまと協力しながら活動をしてまいります。


AIが記事を作成しています