この世の中でも絶好調の意外な企業特集!

不況の飲食業種で売上昨年比3000%超えの衝撃!

信じられないような数字を公開してくれたのは世界中の高級ホテルでもっとも採用されている高級紅茶のロンネフェルト・ティ・サロン・名古屋。(名古屋市中区栄1-18-10)
飲食業なのでむしろ観光業と並んで特に影響を受けた業種なのでは?と質問したところ

「元々、高級志向でゆったりとした雰囲気で運営しており、約10秒で空気が入れ替わる超強力な換気システムや徹底した除菌を元々行っている事をお客様がご存知なので実店舗はそれほど大きな影響がない。それより通販の大反響は流石に想定外だった」

とのこと。どれだけの反響があったか聞いてみたら驚きの昨年比3000%超え!
しかし食品が通販で伸びたのは把握しているが、流石にその伸び率は聞いたことがない。本当なのだろうか。
と、訝しんでいたら表情で察されたのか、すぐに通販サイトの管理画面を見せてくれた。

 売上昨年比3000%超えを示す楽天の管理画面
売上昨年比3000%超えを示す楽天の管理画面

「巣ごもり需要にマッチしたのでしょうね」との事だが、その説明で片付く数字ではない。
他に何か秘密があるのでは?と聞いてみた。

「実はLoSAという有名企業も多く入っている経営勉強会の中に医療や建築など業種に特化した部会があり、通販部会はトップセラーのショップの方が揃っていて同じ会員としてアドバイス貰ったら大爆発。普通に出品していれば売れる、という事は通販でもなくて実店舗同様の知恵や知識が必要なんですね。これほど変わるとはびっくりです」

具体的には検索時に上位に結果表示される方法や勘に頼らないツールを使ったキーワード設定、商品戦略などを学んだそう。転換率97%に客単価も54%アップしているところが単にタイミングで伸びたわけではないことの証左だろう。
今後、更に通販を伸ばすべく菓子製造業許可も取得を終えて人気スイーツを通販で販売するとか。

第一弾として訪れた人が必ず食べる「アイリッシュモルトの秘密のレシピプリン」を販売中だ。
1本約1000円するひるがの高原牛乳をふんだんに使い、ロンネフェルト一番人気のアイリッシュモルトをなめらかで濃厚なプリンにした一品。カカオのコク、紅茶の香り、舌触りなめらかなミルクを感じる絶品スイーツ。これはまた売れ行き大爆発間違いなしだ。
https://item.rakuten.co.jp/ronnefeldt-salon/10000201/

【問い合わせ先】
ロンネフェルト・ティ・サロン・名古屋
愛知県名古屋市中区栄1-18-10 1F
052-228-9446
https://www.rakuten.co.jp/ronnefeldt-salon/

LoSA(成功法則研究協会)
http://www.yusuke.nagoya/

公園も安全ではない世の中で人気急上昇中のリアル人工芝

人工芝というとガサガサでスライディングすると火傷するイメージを持っている人は中年以上だろう。
今や野球、サッカーなども人工芝でパッと見どころか触っても天然芝か私には区別がすぐには付かなかった。
全国の高速道路SAのドッグランやアミューズメント施設、グラウンドから一般住宅の庭まで施工し、月間施工数No.1を誇る芝キングがウイルス対で施工依頼が殺到しているという。

「緊急事態宣言が発令されてから昨年比で1.5倍のペースで契約が決まっていますね」
全国30拠点の多くで施工部隊を増強しても3ヶ月先まで工事が埋まるほどの勢い。
お客様の声を聞かせて欲しいとお願いしたら、ちょうど全国ネットのTV番組が芝キングの成長の秘密を密着取材中でお客様の同意も取れているので同行させて頂いて契約者に話を聞いてみた。

「子供が自宅待機になり身体を動かせてあげたいが公園も安心できない。それなら庭を人工芝にして思い切り走り回らせようと考えた。景観良くて庭が広くなったみたい。朝起きて庭を見えるのが楽しみ。草も生えてこないし雨の後も土が付かないし超快適。もっと早く家を建てる時にやれば良かった」
更に契約者に数ある中で芝キングに決めた理由を聞いてみた。

「品質がダントツに違うし、高速道路のNEXCOがサービスエリアで人工芝トップ3社の実証実験をしていてダントツで芝キングの芝の結果が良かった。触り心地が最高に良かった。
そして会社の対応。コールセンターの女性もとても親切で良くしてくれたし、工事の人も凄く丁寧だった。
何よりLINEで問い合わせしたらすぐ見積もりも出してくれた圧倒的スピード。コスパ。迷うことなく芝キングに決めました」

複数の契約者に聞いたところ人工芝の品質が良いのも勿論だが、圧倒的なスピードとホスピタリティの良さで対応してくれる所に安心感を持ったという声が多かった。
他の業者が滅多にやらない下地の土壌のペーハー改良まで行って10年保証をしっかりと保証書まで発行している唯一の業者なのでこの組織としての安心感でコロナ禍の追い風の中でも集中的に人気を集めているようだ。

 赤ちゃんも芝キングの芝の触り心地にご満悦。知育芝も研究中。
赤ちゃんも芝キングの芝の触り心地にご満悦。知育芝も研究中。

研究機関との知育芝開発で子供の知育に良い芝を広げる芝キング。
子育て世代から特に自粛期間中は契約が殺到したらしい。
人工芝にすると蚊も減り、蚊媒体によるウイルス感染の心配も減る。早めの相談が吉かもしれない。

尚、芝キングでは更に全国に施工協力店を増やしつつある。
しっかりとした研修プログラムを受けられるので人工芝施工に興味のある人は問い合わせを。

【問い合わせ先】

株式会社コンタクトセンター 芝キング事業部
https://lp.48king.com/
【芝キング事業部代表受付】TEL.052-990-1064 平日10:00〜17:00 LINE: @48king
〒454-0982 愛知県名古屋市中川区西伏屋2-1316-4

株式会社コンタクトセンター本社
https://www.contactcenter.co.jp/
〒506-0807 岐阜県高山市三福寺町3170-32
TEL.050-8880-5014 and 0577-57-8373

世界的な逆風に負けず伸びる企業特集を次回も配信予定です。


AIが記事を作成しています