【宿ルKYOTO 抹茶ノ宿】「京町家クリスマス in 抹茶ノ宿〜ウェルカム和菓子、ツリー、プレゼントでパーソナルなおもてなしを届けます〜」 | 開催日:2020年12月1日~12月25日

株式会社トマルバが運営する京都府京都市にある地域に暮らしているかのような体験が出来るコンセプト旅館「宿ルKYOTO 抹茶ノ宿 」では、ウェルカム和菓子、ツリー、プレゼントでパーソナルなクリスマスおもてなしを開催しております。

開発の背景

欧米ではよくクリスマスが近づくと、お部屋の中や家の周りをみんなで飾り付けする習慣があります。お家にツリーやプレゼントなどを置いてクリスマスがだんだんと近づいてくるのを待つことも、クリスマスをお祝いする1つの楽しみ方にもなっています。
そこで、抹茶ノ宿にもクリスマスツリーを設置し、ご宿泊いただくお客様にも飾り付けを一緒にしていただきます。日本ではクリスマスツリーの飾り付けをする家庭は少ないと考え、なかなかできないクリスマス体験をして、よりクリスマスの雰囲気を感じて頂きます。
また、12月24日、25日はクリスマスということで、地元で活躍する和菓子クリエイターにクリスマス限定の和菓子を作って頂きました。特別な日にしか出会えない和菓子を楽しんで頂けたらと思います。

クリスマスイベントご紹介

1.ウェルカム和菓子

数あるお宿から特別な日に抹茶ノ宿にご宿泊頂く為、クリスマスならではの体験や経験をして頂きたいという想いの元、お客様をお出迎えさせて頂く際にご提供させて頂いている和菓子をクリスマス限定商品として無料でご提供させて頂きます。

期間   :12月1日〜25日
料金   :無料
時間   :チェックイン時
対象   :宿泊者のみ
備考   :無くなり次第、終了致します。

2.クリスマス飾り付け

海外ではクリスマスが近づくと、お部屋の中や自宅の周りをみんなで飾り付けする習慣がありクリスマスをお祝いする1つの楽しみ方にもなっています。
共有スペースにてクリスマス期間中、クリスマスツリーを飾っておりますので、チェックイン時にご希望のお客様のみご一緒に飾り付けをさせて頂きます。

期間:12月1日〜25日
料金:無料
時間:チェックイン時
対象:宿泊者のみ

3.クリスマスプレゼント

飾り付けに参加してくださったお客様にのみクリスマスツリーに飾っておりますプレゼント袋を私達からささやかなプレゼントとしてご提供させて頂きます。
期間   :12月24日〜25日
料金   :無料
時間   :チェックイン時
対象   :宿泊者のみ
備考   :無くなり次第、終了致します。

宿ルKYOTO HANAREが考える3密回避

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大により旅行に求められるものは、安心/安全が確保され初めて旅行を楽しめるものだと考えています。
そこで、私達は「3密回避」と「衛生管理」各施設において対策を徹底してまいります。

【1】チェックイン
-人混み回避
人との接触を避ける為、宿ルKYOTO HANAREでは、客室でチェックインを行います。

-検温実施
全てのお客様を対象に、検温を実施しております。
37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮頂く場合がございます。

【2】客室
-部屋タイプ
宿ルKYOTO HANAREは、1日1組限定の1棟貸しの為、3密を回避出来る部屋タイプになっております。

-アルコール設置
全客室に手指消毒用アルコールを用意しております。

-館内の除菌清掃
通常清掃に加えて、特に手が触れる部分を入念に除菌清掃しております。

【3】食事
-部屋食の実施
食事場所は全て客室の為、3密を避けてお召上がり頂けます。

【4】スタッフ
-マスクおよび手袋の着用
お客様にご安心してご滞在頂けるよう接客業務の際にマスクおよび手袋の着用を義務付けてます。

-健康と衛生面の管理
全スタッフの出社前の検温と記録を行っております。対象不良のスタッフがお客様と接する事を排除しております。また、業務前に手洗いを徹底しております。

宿ルKYOTO

地域に暮らしているかのような体験が出来るコンセプト旅館「宿ルKYOTO 」一つ一つの宿にコンセプトがあり唯一無二のお宿。私達が大事にするコンセプトである「暮らすように泊まる」滞在をご提案します。

宿ルKYOTO 抹茶ノ宿
「抹茶と共に暮らす」
〜抹茶生産高日本一の宇治茶を再発見!!〜
電話番号   :050-3161-6410
メールアドレス:matcha@yadoru.me
公式ページ  :https://yadoru.me
Instagram  :https://www.instagram.com/yadorukyoto.matcha/