「ポテトサラダ」でもっとおいしく、もっと楽しく!

キユーピーは、惣菜の製造販売を手がけるグループ会社のデリア食品株式会社と共に、ポテトサラダのおいしさや楽しさをお伝えしています。

こんにちは。 デリア食品株式会社 営業本部です。

皆さん、10月10日は何の日かご存じですか?
こたえは「ポテトサラダの日」。

この日はまぐろの日、トマトの日、お好み焼の日でもあり、食の記念日が集まっています。食欲の秋にピッタリですね!

ところでなぜ10月10日かというと、北海道産じゃがいもの収穫時期が10月であること、ポテトサラダの材料であるにんじん、じゃがいも、きゅうり、玉ねぎを横に並べると1010に見えること、ポテト=PoTaToのTaToが1010をイメージできることからです。

「ポテトサラダ」をもっとたくさんの人に食べていただき、おいしさや楽しさをお伝えしたい! との想いで活動しています。

今年は「みんなだいすき! ポテトサラダ」をテーマに、親子で楽しんでいただける2つのコンテンツをご用意しました。

1つ目は、お子様にも食べやすくアレンジも楽しめるメニュー。ポテトサラダとほんのり甘いハニーマヨソースの組み合わせで、メニューの幅が広がります。
私のオススメは朝食にピッタリの「ポテぱん」。ロールパンや食パンなど、ご家庭にあるパンで手軽にお楽しみいただけます。

2つ目は、ポテトサラダをおいしくしちゃうマスコット「ポテサラちゃん」と一緒にポテトサラダを作ったり、アレンジを楽しむWEB絵本です。こちらもぜひ読んでみてくださいね! ついつい口ずさみたくなるフレーズがいっぱいです。

ご紹介したコンテンツは「ポテトサラダマジック」サイトに掲載しています。そのまま食べても、アレンジしても楽しめるポテトサラダをもっともっとお召し上がりください!