薪ストーブとウッドテラスのある本格ログハウスを満喫 「スイートヴィラ 那須高原フィンランドログ」12/9に開業

人気の那須エリアに「リソルステイ」拡大中!<リソル不動産>

リソルグループ(グループ本社:東京都新宿区)のリソル不動産株式会社(以下、リソル不動産)は、「スイートヴィラ 那須高原フィンランドログ」(栃木県那須郡那須町)を2022年12月9日(金)に開業します。(予約受付は2022年11月24日より開始)
リソル不動産では、“「暮らす」ように「泊まる」”滞在を楽しむ旅のスタイルをリソルステイと名付け、その憧れの時間にふさわしい空間をスイートヴィラと呼び、施設拡大を図っています。
この度新たに開業する「スイートヴィラ 那須高原フィンランドログ」は「リソルステイ」として那須エリアで5施設目の開業となります。標高900m付近の自然豊かな那須高原の別荘地に佇む本施設は、高品質なフィンランド産の木材を使用した本格的なログハウスで、室内は、吹き抜けやリビングを見下ろすロフトなど、随所に北欧の別荘らしい雰囲気が演出されています。
木の香りに包まれながら心穏やかに過ごせるくつろぎ空間のリビングには趣のある薪ストーブが設置され、冬季にはぬくもりとして活躍します。また、部屋からつながるウッドデッキでは、優雅で贅沢なプライベート空間が味わえ、大自然の中で落ち着いた別荘ライフがお楽しみいただけます。
密を避ける傾向や休暇の分散長期化、ワーケーションなどで貸別荘需要が高まる中、リソル不動産では、別荘所有オーナーに開業から運営・集客をワンストップで行う仕組みを提案し、多様なスタイルの貸別荘の新規開拓を推進します。同時に、様々な宿泊ニーズに対応しながら新しい別荘の過ごし方を提案し、今後も「リソルステイ」事業の拡大を図ります。

【「スイートヴィラ 那須高原フィンランドログ」の特徴】

■ リビング・ダイニング・キッチン
滞在の中心スペースのリビングは木の香りに包まれ心穏やかに過ごせる空間。片隅には薪ストーブ
が設置されており、冬季にはぬくもりと北欧の別荘らしい雰囲気を演出します。

■ 客室 [洋室×2]・浴室

客室にはシングルベッド2 台、ダブルベッドを2 台と布団を2 組ご用意しています。

■ ロフトスペース

2階吹抜のロフトスペースは、ログハウスらしい木のぬくもりを活かした空間。

■ ウッドテラス

ウッドテラスに出て自然の景色を眺めながら楽しむコーヒーは格別です。

【施設概要】

■ホテル名称 :「スイートヴィラ 那須高原フィンランドログ」
■所 在 地 :栃木県那須郡那須町大字高久乙字遅山1865-781
■交 通 :<自動車利用の場合>
[東北自動車道「那須IC」より那須高原スカイライン経由で約35分]
<電車利用の場合>
「東京駅」より東北新幹線にて「那須塩原駅」まで所要時間約68分
「那須塩原駅」より車で約40分
■建物構造 :木造亜鉛メッキ鋼板葺き2階建て
■間取り :1棟[2LDK+ロフト]定員
■定員 :8名【ダブル×2(洋室)・シングル×2(洋室)・布団×2】

【周辺情報】

*那須高原 南ヶ丘牧場
入場料無料なのが人気で、年中無休でどの季節でも楽しめるのが魅力。酪農を行いながら乳製品などを販売しています。生産から販売まで牧場自らが行うため、新鮮で美味しい安全な乳製品を提供。日本で200頭しかいない「ガーンジィ牛」のミルクは絶品。
*那須ハイランドパーク
那須ハイランドパークは那須高原の遊びの名所として、県内外から多くの旅行者が訪れる人気スポット。ジェットコースターなどアトラクションが非常に豊富で、園内を雰囲気の異なるいくつものエリアが分かれ様々な種類のアトラクションが楽しめる。
*マウントジーンズ那須
栃木のスキーの名所。冬のスキー場は週末を中心に込み合うが、その他のシーズンは比較的利用者も少なく穴場のレジャースポット。冬以外にもマウントジーンズは遊びのスポットが盛りだくさん。
*那須アルパカ牧場
広大な敷地の中に愛らしい動物アルパカを飼育している牧場。那須アルパカ牧場は日本で初めてアルパカの飼育を始めた牧場で、現在では子供から高齢者までが楽しめる那須高原の名所として、多く旅行者が訪れる人気の牧場。
*那須サファリパーク
約70種類700頭羽の野生動物がおり、旅行者のすぐ近くまで動物たちが近づいてきて直接エサをやったりできる楽しいサファリパーク。「ホワイトライオン」が有名。
*那須オルゴール美術館
オルゴールの普及に尽力した「佐藤 潔」氏のコレクションを中心に、世界中から集められた100点ものオルゴールが展示。
*りんどう湖 ファミリー牧場
敷地内には那須高原でただひとつの湖「りんどう湖」があり、それを囲むようにして様々な施設が展開。年齢を問わず楽しめるレジャースポット。
*那須どうぶつ王国
子連れの家族やデートのカップルに人気の高い那須高原の観光名所。動物たちをただ観察するだけでなく、飼育員たちと一緒に繰り広げるショーやパフォーマンスが楽しめるのが特徴。
*那須ワールドモンキーパーク
世界各地に住むたくさんの種類のサルたちと遊べるレジャー施設で、ただサルを観察するだけでなく、エサあげや、モンキーショーを楽しめるのが特徴。

【宿泊予約】

■受付開始日 :11月24日
■予約方法 :リソルステイ公式HP ⇒ https://www.resolstay.jp/details/nasufinlandlog

【リソルステイ事業について】

「リソルステイ事業」では自社施設の運営だけでなく、利用頻度の低い別荘オーナーと提携し、開業準備から運営・管理、集客に至る業務をワンストップで代行することで、別荘のホテル化を実現しています。別荘の有効活用による収益化で空き家化を防ぎ、別荘地のサステナビリティを向上につなげます。

<本リリースに関する問い合わせ先>
リソルホールディングス株式会社(RESOLグループ) 広報室/高橋 弘毅・長田 和将
TEL:03(3342)0331(直通) E-mail : press@resol.jp URL : https://www.resol.jp
公式 Facebook ▶ https://www.facebook.com/RESOLHOLDINGS/
リソルグループでは、「人にやさしい」「社会にやさしい」「地球にやさしい」の3つの「やさしい」を推進しています。]