青森の“おいしいもの”が“お客様送料負担なし”! 産地直送通販サイト「JAタウン」で「国産農畜産物のお客様送料負担なしキャンペーン」を11月末まで開催中!

~りんごや新米「青天の霹靂」など約80商品以上が対象~

 JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」のショップ「JA全農あおもり」では、対象の商品が“お客様送料負担なし”で購入できる「国産農畜産物のお客様送料負担なしキャンペーン」を11月末まで開催中です。
 広大で豊かな自然に恵まれた本州最北端に位置する青森県では、生産量日本一のりんごやにんにく、ごぼうをはじめ、様々な農畜産物を生産しています。「JA全農あおもり」では、キャンペーン期間中対象商品約80点以上を“お客様送料負担なし”で購入することができます。
 オススメ商品は、甘さたっぷりで溢れる果汁がおいしい王道のりんご「サンふじ」、2023年秋にデビューした、白く光り優しい食感とほどよい甘みが特徴の新しいお米「はれわたり」、とろけるようななめらかさと、上品な甘い香りが絶品な西洋なし「ゼネラル・レクラーク」です。

JA全農あおもり
JA全農あおもり

対象商品(一部抜粋)

〇 サンふじ 約5kg(14玉)

 ふじは甘みと酸味に優れた品種で、袋をかけずに育てることで、甘さ、香りがいっそう強くなります。熟練のスタッフにより外観の傷などチェックした後、蜜入り状態、熟度、糖度、褐変、着色を自動計測する光センサー選果機による選果を行い、美味しいりんごをみなさまにお届けします。

〇 青森県産 特A米 『はれわたり』 10kg

青森県産 特A米 『はれわたり』 10kg
青森県産 特A米 『はれわたり』 10kg

 2023年秋全国デビューした晴れわたる空のようなお米です。「コシヒカリ」「ひとめぼれ」「あきたこまち」を先祖に持ち、それぞれの品種の食味の良さを受け継いでいます。
 白く光り、ふっくら優しい食感とほどよい甘みはこれまでのあおもり米にはない食味で、あおもり米らしいきれいな後味ながら、粘り気や甘みも感じられます。

〇 西洋なし「ゼネラル・レクラーク」約5kg(10~12玉)

 西洋なし「ゼネラル・レクラーク」約5kg(10~12玉)
西洋なし「ゼネラル・レクラーク」約5kg(10~12玉)

 フランスのパリ近郊で半世紀前に誕生した「ゼネラル・レクラーク」は、きめ細かくなめらかで多汁な極めて美味な果肉で、とろけるような、驚くほどなめらかな食感です。甘みと酸味の適度なバランスをもつ高貴な味わいの逸品をご賞味ください。

【JAグループ国消国産月間で「お客様送料負担なし」キャンペーン】

 農業現場では、肥料、家畜のエサ、燃料などの生産資材や流通にかかるコストの高騰が続く一方で、それらの増加分が農畜産物の価格に適正に反映できておらず、生産者が大変な苦境に立たされている現状を抱えています。そうした中、JAグループでは、「国民が必要として消費する食料はできるだけその国で生産する」という「国消国産」という考え方を提唱し、国連が定める「世界食料デー」に合わせ、10月16日を「国消国産の日」として制定しました。
 今年は10月、11月を「国消国産月間」と位置づけ、この取り組みの一環として、継続的に国産農畜産物を購入していただくきっかけをつくるため、対象商品を「お客様送料負担なし」で購入できるキャンペーンを実施中です。このキャンペーンでは全国各地5,000以上の農畜産物対象商品を“お客様送料負担なし”で購入できます。
1.期 間:令和5年10月1日(日)~11月末日まで
2.内 容:期間中、対象の農畜産物商品などを“お客様送料負担なし”でご購入いただけます。
      ※ 送料はJAグループが負担します。
      ※ 規定数に達した場合、予定より早く終了することがあります。

JAグループ国消国産月間で「お客様送料負担なし」キャンペーン
JAグループ国消国産月間で「お客様送料負担なし」キャンペーン

【水産物もお得なキャンペーン~お客様送料負担なし~】

 本キャンペーンでは水産物商品の中から500商品以上を対象に農畜産物同様、水産物も“お客様送料負担なし”で購入することができます。
1.期 間:令和5年10月1日(日)~11月末日まで
2.内 容:期間中、対象の水産物商品を“お客様送料負担なし”でご購入いただけます。
      ※送料はJAタウンが負担します。
      ※規定数に達した場合は予定より早く終了することがあります。

水産物もお得なキャンペーン~お客様送料負担なし~
水産物もお得なキャンペーン~お客様送料負担なし~

【JAタウン】
 JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。
 JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。

【公式X(旧Twitter)アカウント「JAタウン【公式】」】
 「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。


AIが記事を作成しています