内視鏡市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年
提出日 (2024年04月22日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「内視鏡市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/global-endoscopy-market/58855
調査結果発表日: 2024年04月22日
調査者: SDKI Inc.
調査範囲: 当社のアナリストは 550市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 230 件、インターネット調査 320 件
調査期間: 2024年2月 – 2024年3月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、内視鏡市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、内視鏡市場の市場規模は2023年に約262億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約544億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約8.32% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Inc.の内視鏡検査に関する市場調査分析によると、胃癌の場合、従来の方法よりも正確な診断を行うために内視鏡検査などの低侵襲治療を選択する患者が増加しているため、市場は大幅に成長すると予想されています。侵襲性が最小限であるため、患者は迅速な回復を経験し、そのため内視鏡検査は個人の間で普及しました。当社の調査者によると、内視鏡検査を受けた患者は、放射線検査を受けた患者と比較して胃癌の発生率が67%減少したことがわかりました。この研究の重要性は、予測期間中に内視鏡検査が最も必要であることを示しています。
しかし、当社の内視鏡市場の現在の分析と予測によれば、侵襲性は最小限であるにもかかわらず、内視鏡処置には出血、感染、鎮静関連の問題などの副作用や合併症が発生する可能性が依然としてあります。これらの危険因子は患者ごとに異なるため、医療専門家の仕事が困難になることがあります。糖尿病患者は感染症にかかりやすく、回復までの道のりが通常よりも長くなります。これらすべてが累積して市場の成長を妨げます。
最新ニュース
当社の調査によると、内視鏡市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024 年 3 月、FUJIFILM Healthcare Americas Corporationは、結腸内のポリープを検出するための新しい AI を活用した内視鏡イメージング システムに対して 510(k) 認可を取得しました。
• 2023年4月、Professor Yasuhiro Koike およびProfessor Masaya Nakamuraは、GI-POF技術を用いた関節鏡前後検査用の世界初の極細内視鏡の開発に成功しました。
市場セグメンテーション
当社の内視鏡市場調査では、タイプに基づいて、胃内視鏡検査、腹腔鏡検査、結腸内視鏡検査に分類しています。 これらの中で、胃カメラのサブセグメントは、予測期間中に最も速い速度で成長すると予想されます。世界中で肥満の症例が増加しているため、このサブセグメントは 2036 年末までに最大 45% という大きな市場シェアを保持するはずです。当社のアナリストによると、2023 年には世界人口の約 38% が過体重または肥満です。胃内視鏡技術の適用は体重の減少に役立ち、人々が肥満を克服するのに役立ちます。
地域概要
当社の内視鏡市場に関する洞察によれば、アジア太平洋地域は人口過密であり、心血管疾患、糖尿病、癌などの慢性疾患の症例が増加し続けているため、大きな成長を示しています。当社の調査者によると、アジア諸国の慢性疾患は成人の 7.1% から 90.8% までさまざまです。これらすべての要因が蓄積され、市場規模の成長に役立ちます。
日本は、特に医療分野における技術の進歩で世界的に非常に人気があります。ロボット手術から人工知能(AI)に至るまで、日本はテクノロジー分野で非常に進んでいます。これらすべての要因により、日本は医療ツーリズムの目的地として望まれています。当社の調査者によると、日本は医療ツーリズムで第 3 位です。医療観光セクターの成長が進むにつれて、市場規模も拡大すると予想されます。
内視鏡市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界の内視鏡市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• KARL STORZ
• Boston Scientific Corporation
• Johnson & Johnson MedTech
• Stryker
• Medtronic
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Olympus Corporation
• Fujifilm Corporation
• Hoya Corporation
• Nipro Corporation
• Cook Group
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/sample-request-58855
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/