【自宅で過ごす皆様へ】人気声優が昔話、童話を読み聞かせてくれるコンテンツ「よみほぐ」

目黒FMの大人気朗読コンテンツ『よみほぐ』

声のプロである声優が「よみほぐ師」として出演し、その技術を駆使した「本物の朗読」を読み聞かせしてくれる、隔週木曜日、Youtubeにて配信されている朗読コンテンツ「よみほぐ」。

昔話や童話は登場人物が多い物語が多く、よみほぐ師である声優の普段では聴くことが出来ない演技や声を堪能できる所が人気のポイントです。

主な出演者はBanG Dream!(バンドリ!)で人気の愛美さんや伊藤彩沙さん、マクロスΔの鈴木みのりさん、大御所声優では大塚明夫さん等、その他にも数々の人気声優が、よみほぐ師として素晴らしい朗読を披露しています。

よみほぐは、iTunes、Spotify、SMARTUSENその他各社ストリーミング配信サービスでも「よみほぐ1〜11」までが配信されており、これまで動画配信されたよみほぐの全話を聞くことができます。
(下記記載はよみほぐ1〜3 iTunesより)

外出自粛の世の中、心と身体への高いセラピー効果をもたらす朗読は注目されております。

自宅で過ごす子供たちへ、幼少期に母親から物語を読み聞かせてもらった頃のあの安心感や幸福感を味わいたい大人たちへ、そして声優ファンの皆様も。
声のプロの贅沢な朗読を聴いて、ノスタルジックな気分に浸りながら、リラックスした時間を是非過ごして見てはいかがでしょうか。


AIが記事を作成しています