【近畿圏ライフ】“サクサク”と“もちもち”が同時に楽しめるよくばりな新食感!発売から1ヶ月で11万個を売り上げた「ベーグルクロワッサン」をリニューアル

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、近畿圏店舗のインストアベーカリー“小麦の郷”で販売している「ベーグルクロワッサン」を、4月25日にリニューアルいたしました。
 ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の近畿圏5月商品に選ばれた「ベーグルクロワッサン」は、ベーグルのもちもち食感と、クロワッサンのサクサク食感を同時にお楽しみいただける新食感のライフオリジナルパンです。2019年11月の発売当初、1ヶ月間で“小麦の郷”全店合計11万個を売り上げた大人気商品を、さっくり食感に磨きをかけてさらにおいしくリニューアルいたしました。
 “もちもち・サクサク”を同時にお楽しみいただける「ベーグルクロワッサン」は、近畿圏ライフの“小麦の郷”がある115店舗で販売しております。

商品概要

<商品名> 「ベーグルクロワッサン」
<販売店舗> 近畿圏ライフの“小麦の郷”がある115店舗
<価格>  1個 168円(税込181円)

こだわり

①サクッとした歯切れの良さと小麦の甘みを感じるモチッと生地に!

よりサクサク食感が際立つよう、生地の配合を見直しました。食べ始めはクロワッサンのようにサクサクと歯切れが良く、噛みしめるほどにベーグルのようなもちもちとした食感と小麦の甘みをお楽しみいただけます。

②発酵バター風味のジュワっとした油脂の味わい

ジュワっとした油脂を感じていただくため、溶け出さず生地にとどまりやすい油脂を配合しています。油脂を折り込んだ生地は6層となっており、ダイレクトに油脂のジュワっとした味わいをお楽しみいただけます。さらに、焼き上げた後に発酵バター入りのマーガリンを塗ることで、豊かなバターの風味をプラスしています。

開発者の思い

2019年の発売以来、大変ご好評をいただいている「べーグルクロワッサン」を、自慢のサクサク食感に磨きをかけて、さらにおいしくリニューアルいたしました。一度食べたらやみつきになるサクモチ食感の「ベーグルクロワッサン」をぜひご賞味ください!

5月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。