あえてアナログなオルゴールに癒されよう♡ジブリの世界とオルゴールの組み合わせって最強だよね。

トーキョーキャラクターニュース!パーフェクトワールドから。

こんにちは♪みなさんはオルゴールってお好きですか?最近はスマホなどでも手軽に音楽を聴けますが、手てネジをくるくる巻いて聴くオルゴールってなんともいえない味がありますよね。オルゴール音には人間には聞き取れない周波数の音が含まれていて、深い森の中と似ていることからリラックス効果があるんだとか。オルゴールの音に癒されるのにも理由があるようです。
今回はジブリのオルゴールを集めてみました。おなじみの曲をオルゴールでのんびり楽しんでみてはいかがでしょうか♡

「となりのトトロ」にあわせてトトロたちがちょこちょこ動くあやつり人形タイプ。

こちらもあやつり人形タイプ。「やさしさに包まれたなら」の曲にあわせてジジや子猫たちが動きます♡

キキの持っていたラジオまで!「ルージュの伝言」が流れます♪

ミニチュアサイズのラジオ。映画のあのシーンみたいですね。

ペーパーボックスタイプのこちはら「となりのトトロ」

宝物を入れておきたくなりますね♡

なんとカオナシもあります!ピンクが鮮やか☆

元気いっぱいメイちゃんは「さんぽ」!

ちょっと渋いポルコロッソは「時には昔のはなしを」

こちらはイルミネーションも楽しめるトトロ。

オルゴールのリラックス効果を高めるには、聞きなれた曲の方が良いという説もあるんだとか。みんなが知っているジブリの曲ならその辺はバッチリですよね!
インテリアとして置いているだけでもかわいいオルゴールは、ジブリ好きさんへのプレゼントにもぴったり。是非チェックしてみてくださいね♡

いかがでしたか?皆様に素敵なキャラクターとの出会いがありますように、、、

(C)Studio Ghibli

パーフェクトワールドトーキョーについて

パーフェクトワールドトーキョーは、アニメやキャラクターグッズを 10,000 点以上扱う国内最大級のキャラクターオンラインストアです。スヌーピー、ミッフィなどの生活雑貨からポケモン、コナンといったアニメグッズまで 10,000 点以上を広く取り扱っております。時折企画される数量限定アイテムやコラボアイテムを楽しんでください。最新ニュースは SNS からどうぞ。キャラクター文化のあるここトーキョーから世界へ、情報やグッズを元気にお届けしてまいります♫

運営会社” パーフェクトワールド” では、キャラクターやコンテンツを東京から世界へ発信しています。基幹業務として日本、世界を問わない E コマースのサポート、オンラインメディアの運営、商品の企画製造、ブランディング、デザインなどを行い、皆様からのコラボや企画の持ち込みも大歓迎しています。お店で、企画で、皆様とお会いできますことをチーム一同楽しみにしております。


AIが記事を作成しています