コンブチャの世界市場-2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「コンブチャの世界市場-2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を7月6日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/dmin1290391-global-kombucha-market.html

市場概要

コンブチャの世界市場は、2022年に310億米ドルに達し、2030年には62億米ドルに達することで有利な成長を示すと予測されています。同市場は、予測期間2023年から2030年にかけてCAGR16.7%で成長しています。

コンブチャ市場は、世界の飲料産業の中で急速に成長している分野です。コンブチャは発酵茶飲料で、消化力、免疫力、精神的健康の向上などの健康効果が期待できることから、近年人気を博しています。コンブチャ市場は、消費者の健康意識の高まり、発酵食品や飲食品の人気上昇、小売部門やeコマースチャネルの拡大など、いくつかの要因によって牽引されています。コンブチャ市場のプレーヤーは、健康志向の消費者にアピールする新しいフレーバーやパッケージのイノベーションを導入し、需要の増加に対応するために研究開発、生産、流通に投資しています。

市場力学

小売セクターとeコマースチャネルの拡大が市場成長を牽引

小売店やオンラインプラットフォームでコンブチャが入手可能であり、アクセスしやすいことが、コンブチャ市場の成長を促進する上で重要な役割を担っています。小売部門の拡大により、より多くの消費者が従来の実店舗でコンブチャを発見し、購入することができるようになっています。

スーパーマーケット、健康食品店、飲料専門店では、需要の増加に対応するため、コンブチャの在庫を増やしています。このような入手のしやすさが、この製品とその潜在的な健康効果に対する認知度を高め、市場の成長をさらに後押ししています。

コンブチャの潜在的な健康効果に関する認知度の向上が市場成長を促す

健康と幸福をサポートする天然素材やオーガニック製品を求める消費者が増えるにつれ、コンブチャの需要も増加し続けると考えられます。コンブチャ市場のプレーヤーは、コンブチャの健康上の利点を強調する新しいフレーバーや処方を導入することによって、この動向を活用しています。また、コンブチャの潜在的な健康効果をさらに理解し、特定の健康ニーズに対応する新製品を開発するために、研究開発に投資しています。

例えば、2022年6月4日、コンブチャの人気ブランドであるAqua ViTeaは、腸と免疫の健康促進を目的としたプロバイオティクス入りの発泡飲料の新ライン、Aqua Seltzersを発表します。オーガニックコンブチャを使用し、グルテンフリー、非遺伝子組み換え、ヴィーガンフレンドリーに対応したセルツァーです。グレープフルーツ+タイム、ラズベリー+ライム、キュウリ+ミント、ザクロ+チェリーの4種類のフレーバーが用意されています。

COVID-19の影響分析

COVID-19のパンデミックは、コンブチャ市場に大きな影響を与えました。パンデミックはサプライチェーンを混乱させ、一部の原料や成分の不足を招いた。さらに、多くのバーやレストランの閉鎖がコンブチャのオントレード販売に影響を与えました。

しかし、パンデミックはコンブチャのような健康的で機能的な飲料の需要増につながりました。多くの消費者が健康志向を強め、免疫力を高めることができる製品を求めるようになったのです。

人工知能の影響分析

人工知能は、生産プロセスの最適化と品質管理の向上により、コンブチャ市場に大きな影響を与える態勢を整えています。AIは大量のデータを解析して発酵プロセスのパターンを特定し、より安定した品質と味を実現することができます。さらに、AIは消費者の嗜好や動向を把握し、新しいフレーバーや製品の開発に役立てることができます。

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