モラタメEarth Project 地球に優しい商品をタメして、社会貢献をしよう!

~ 『WaterAid(ウォーターエイド)』×『モラタメ.net』 ~

株式会社ドゥ・ハウスは、当社が運営する日本最大級のお試しサイト『モラタメ』において「すべての人々が清潔な水と衛生を利用できる世界」をビジョンに掲げて活動する水・衛生専門の国際NGO『ウォーターエイド』への寄付の募集を2020年12月15日(火)より開始しています。モラタメ会員の皆さまから寄付金を募集する他、対象となるタメせる商品の送料関係費から一部を国際NGO『ウォーターエイドジャパン』に寄付いたします。

モラタメEarth Project 概要

1.ウォーターエイドジャパン寄付金募集

●期間

2020年12月15日(火)~2021年2月10日(水)

●内容

寄付募集ページより、200円またはモラタメポイント200ポイント
(1ポイント=1円)を一口として、申込みを受け付けます。

※お一人さま一口のみの参加となります。
※通常タメせる商品で決済されている方法にてお支払いいただけます。
※ポイント決済はモラタメが発行するポイントのみご利用いただけます。

●募金受付ページ

2.対象のタメせる商品の送料関係費の一部を寄付

●期間

2020年12月15日(火)~2021年2月10日(水)

●内容

会員の皆様にお支払いいただく対象商品の送料関係費より、1回のお申し込みにつき50円を寄付します。

●対象のタメせる商品

3.掲載情報

『リンネル』3月号(1月20日発刊)でも、「モラタメEarth Project」を紹介しています。

4.支援先「ウォーターエイド」について

ウォーターエイドは、1981年にイギリスで設立され、39年間にわたって、水・衛生分野に特化して活動してきた国際NGOです。

2020年現在、アジア、アフリカ、中南米など計26か国で水・衛生プロジェクトを実施しています。「すべての人が、すべての場所で、清潔な水と衛生を当たり前に利用できる世界。」をビジョンに掲げて活動しています。

「モラタメ.net」について

モラタメは、日本最大級のお試しサイトです。2019年9月に登録会員が100万人を突破。

話題の商品が無料でモラえたり、商品価格の半額程度でタメせたり、さらに、クチコミ投稿でポイントをもらえたりと、お得がいっぱい!大手メーカーから地方の老舗メーカーまで、多岐にわたる商品を掲載しています。商品を試した後に投稿されるクチコミは、「お役立ち情報」として、生活者に届けています。また、メーカーの商品担当者は、モラタメを通じて投稿された自社商品のクチコミを、商品開発や商品プロモーションなどに役立てています。

会社概要

国内でマーケティング事業を展開し、生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対する、クチコミプロモーション及び定性リサーチを実施しています。

会社名 :株式会社ドゥ・ハウス  https://www.dohouse.co.jp/
設立  :1980 年7 月7 日
代表者 :代表取締役社長 小笠原 亨