スイーツの力×がんを治せる病気にするプロジェクト
学生が考案したお菓子の売上が、がん治療研究の寄付に!
deleteC(デリート シー)とは
「みんなの力で、がんを治せる病気にする」ことを目的とするプロジェクトです。企業や団体が、自身のブランドロゴや商品、サービスからがん=Cancerの頭文字である「C」の文字を消したり、deleteCのロゴやコンセプトカラーを使うなどして、オリジナル商品やサービスを開発・販売。ユーザーはそれをふだんの暮らしの中で購入・利用することで、売り上げの一部ががんの治療研究に寄付します。
大阪調理製菓専門学校がdeleteCとコラボレーション
~ケーキの売上の一部が「がんの治療研究」に~
学生がケーキを考え、レシピをおこし、製造、そして「商品化」を目指します。
学内の授業にとどまらず一般のお客様の目に触れ、実際に購入していただける機会です。舞台は大阪の中心地、大丸松坂屋百貨店。
ここに採用されるケーキは学内で優秀と認められた一作品のみ。
学生の試行錯誤が始まります。
ケーキを一から考え、失敗を繰り返し、想いをカタチにしていく様子をぜひご覧ください。
学生たちは、お菓子をつくるという仕事が「誰かを支えている」ということを実感します。
販売情報
2月24日(水)~3月2日(火)
大丸梅田店百貨店 B1
ごちそうパラダイス
10:00-20:00
是非、お越しください。
大阪調理製菓専門学校 概要
大阪調理製菓専門学校
〒595-0021 大阪府泉大津市東豊中町3-1-15
・JR阪和線「和泉府中」駅 徒歩約3分
大阪調理製菓専門学校 ecole UMEDA
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-4
・JR「大阪」駅 / 阪急・阪神「大阪梅田」駅 徒歩約13分
・JR東西線「北新地」駅 徒歩約6分
・地下鉄・京阪本線「淀屋橋」駅 徒歩約5分
東京・大阪に4つの調理製菓専門学校、1つの保育専門学校、そして1つの認定こども園を運営する学校法人 村川学園が運営。
開校当時から37年以上、常に世界に通用する人材を育成すべく「実学重視」の教育を実施してきました。その教育方法が支持され、今や日本の大都市 東京・大阪、さらに海外の協力企業を交えた学びまでグローバルに展開しています。