小売物流市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
小売物流市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「小売物流市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2024年07月15日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、521社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査243件、インターネット調査278件。
調査期間:2024年6月―2024年7月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、小売物流市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nesterの分析調査分析によると、小売物流市場は、2023年に2,405億米ドルと評価されました。2036年までに、市場は収益で約1,0314億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約12.9%のCAGRで成長する見込みです。
市場概要
Research Nester 市場調査分析によると、市場は、eコマースの拡大の結果として大きく成長します。オンラインで買い物をする消費者が増えるにつれて、小売業者は、増加する注文量に対応し、返品を管理し、タイムリーな配達を確保するための堅牢な物流ソリューションを必要としています。
さらに、世界貿易の拡大により、サプライチェーンの複雑さが増しています。2022年現在、世界貿易の量と価値はそれぞれ4%と6%増加しています。小売業者は、国境を越えた出荷を管理し、規制を遵守し、多様な市場の需要に効率的に対応するために、高度な物流ソリューションを必要としています。
ただし、複数のベンダー、配送センター、輸送モードを含む複雑なサプライチェーンの管理は困難な場合があります。これらの要素を調整するには高度なシステムが必要であり、適切に処理しないと非効率性や非効率性、コスト増加につながる可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、小売物流市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2023年8月、ハパグロイドとDBシェンカーの提携により、サプライチェーンの脱炭素化を目指します。この有名な物流会社は、5月に「Ship Green」を導入した後、持続可能性への取り組みの一環として、ハパグロイドの持続可能な輸送ソリューションを選択しました。廃棄物や残留物ベースのバイオ燃料を使用した排出量削減コンテナ輸送について、DBシェンカーとハパグロイドが合意に達しました。
• 2024年2月、Yamato Holdings Co., Ltd.は、クロネコイノベーションファンドを通じて、アジアのブランドを含むさまざまなサービスを提供する国際的なファッションEコマースサイトを運営するSIXTYPERCENT Inc.への投資を60%増加しました。
市場セグメンテーション
当社の小売物流市場調査では、ソリューション - サプライチェーンソリューションセグメントは、2036年に約34.6%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。
さらに、輸送手段別に市場を航空、鉄道、水路、道路に分類しています。これらのうち、道路セグメントは有利な市場シェアを獲得する態勢が整っています。一方、水路セグメントは、予測期間中に大幅な市場シェアを獲得する見込みです。このセグメントの成長は、コスト効率と環境上の利点に起因しています。水路による商品の輸送は、特にバルク品の場合、道路や航空輸送に比べて経済的です。2020年だけで、約1.8百万トンの石油と1.2百万トンの石炭が水路で輸送されました。さらに、炭素排出量を大幅に削減し、持続可能性の目標と一致しています。強化された港湾インフラと物流技術の進歩により、その魅力はさらに高まり、生態学的フットプリントを最小限に抑えながらサプライチェーンを最適化しようとしている小売業者にとって好ましい選択肢となっています。
地域概要
当社の小売物流市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は成長し、約25.9%の最大の市場シェアを占めると予想されています。
さらに、北米地域が大きな市場シェアを占めると推定されています。オンラインショッピングの急増により、効率的な物流ソリューションの需要が大幅に増加しました。2022年だけでも米国のデジタル購入者は268百万人で、2025年までにその数はおそらく285百万人に増加します。消費者がオンラインショッピングの利便性をますます好むようになるにつれて、小売業者は、迅速で信頼性が高く、費用対効果の高い配送を確保するために、高度な物流インフラに投資しています。この傾向により、増加するeコマース取引量に対応するために、配送センター、ラストマイル配送サービス、高度な注文履行システムが拡大しています。
さらに、アジア太平洋地域では、日本の小売物流市場が大きな市場シェアを獲得すると予想されています。消費者が複数のプラットフォームでブランドと関わるオムニチャネル小売の増加には、統合された物流ソリューションが必要です。 Research Nester のアナリストの分析によると、消費者の 75% は複数のプラットフォームで同様の体験を望んでいます。小売業者は、クリック アンド コレクト、店舗からの発送、柔軟な返品ポリシーなどのオプションを含む、シームレスなショッピング体験をサポートする物流システムを必要としています。オムニチャネル小売業へのこのシフトにより、さまざまなチャネルで在庫を管理し、注文を処理するための高度な物流機能に対する需要が高まっています。
小売物流市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の小売物流市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Schenker AG
• IBM Corporation
• DSV
• CJ Logistics Corporation
• DHL International GmbH。
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• YAMATO HOLDINGS CO., LTD.
• Sagawa Express Co., Ltd.
• Nippon Express Co., Ltd.
• Rakuten Group, Inc.
• Mitsubishi Logistics, Inc.
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