スポーツ分析市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025-2037年
提出日 (2024年10月19)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2025年と2037年の予測期間を対象とした「スポーツ分析市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/sports-analytics-market/107402
調査結果発表日: 2024年10月19
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 530市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 230件、インターネット調査 300件
調査期間: 2024年08月 – 2024年09月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、スポーツ分析市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、スポーツ分析市場規模は2024年に約50 億米ドルと記録され、2037年までに市場の収益は約350 億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約25% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Analytics のスポーツ分析に関する市場調査分析によると、プレーヤー追跡システムの大規模な導入により、市場は大幅に成長する見込みです。これらのシステムは、アスリートの動き、パフォーマンス メトリック、フィットネス レベルの監視に役立ち、スポーツ分析市場の収益に貢献しています。
• 当社の市場調査レポートによると、プレーヤー追跡データにより、チームのパフォーマンスが 10% 以上向上し、怪我が 80% 防止され、プレーヤーのトレーニング方法や試合中の管理方法に影響を与えています。
しかし、当社のスポーツ分析市場の現在の分析と予測によると、データ サイエンス、分析、スポーツ管理に必要なスキルを備えた熟練した人材の不足が、市場拡大の大きな成長抑制要因となる可能性があります。このスキルギャップは、スポーツ分析の有効活用をさらに妨げています。
最新ニュース
当社の調査によると、スポーツ分析市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024年4月、Gemini Sports Analyticsは、3.1百万米ドルの追加資金を調達しました。
• 2024年2月、SAPは、SAP Sports Oneソリューションを人工知能(AI)で拡張し、業界で大きな前進を遂げました。
市場セグメンテーション
当社のスポーツ分析市場調査では、ソリューションに基づいて、ビデオ分析、バイオ分析、スマートウェアラブルテクノロジー、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、スマートウェアラブルテクノロジーセグメントは、2037年までに市場全体の収益の約40%を占め、市場で重要な位置を占めています。これは、リアルタイムデータの需要が高まっているためです。アスリートやチームは、パフォーマンスを監視するためにリアルタイムデータにますます依存しており、これがセグメントが推進される可能性が高い理由です。
• 当社の市場見通しによると、世界のウェアラブル技術市場規模は2023年に650億米ドルを超え、スポーツ分析でリアルタイムの洞察を提供するウェアラブルに対する旺盛な需要を反映して大幅に拡大しています。
地域概要
当社のスポーツ分析市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は、地域のスポーツリーグの大幅な拡大により、30%を超える大きなシェアで成長すると予測されています。インドプレミアリーグ(IPL)や中国バスケットボール協会(CBA)などのスポーツリーグの急成長により、スポーツ分析を活用したチーム管理ソリューションの需要が高まっています。
• 当社のアナリストによる市場調査レポートによると、アジア太平洋地域のスポーツ市場は2023年に20億米ドルを超える収益を生み出しており、チームのパフォーマンスを向上させ、ファンエンゲージメント戦略を最適化するためにデータ主導の意思決定が広範に使用されていることを示しています。
日本では、パフォーマンスとスポーツイベント管理を強化するために予測分析の使用を促進する強力な政府の取り組みがあり、市場の成長に貢献しています。
• たとえば、日本の「スポーツの未来」イニシアチブでは、アスリートのパフォーマンスを追跡するためにスポーツ分析の活用を奨励しており、これは間違いなく市場の拡大に役立つ可能性があります。
スポーツ分析市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のスポーツ分析市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• IBM
• Zebra Technologies Corp.
• Catapult Group International Ltd.
• ExlService Holdings, Inc.
• SAS Institute Inc.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• NTT DATA Group Corporation
• Fujitsu Limited
• NEC Corporation
• Sony Corporation
• Hitachi, Ltd.
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/sample-request-107402
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/