大人気コミックス新装版『花鈴のマウンド』5巻、本日(8月25日)発売!

~待望の新装版5巻 全国書店で販売中~

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)が制作を手掛ける『花鈴のマウンド』5巻が、リニューアルし新装版として生まれ変わりました。

2016年7月よりWebにて連載をはじめた『花鈴のマウンド』は、「より作品をリアルに楽しんでいただきたい」という想いで2020年1月に1~3巻、6月に4巻を新装版としてリニューアルいたしました。

新装版恒例のサイドストーリーでは主人公の桐谷花鈴(きりたにかりん)と幼馴染の大門頼(だいもんらい)の出逢いに迫ります。花鈴が野球に興味を持ったキッカケとは…?ぜひ、本編でご覧ください。

今後もより多くの方に女子野球の魅力をお伝えするため、『花鈴のマウンド』を執筆してまいります。

『花鈴のマウンド』とは

野球を頑張る女の子たちが増加する近年、男子の硬式野球部員には「甲子園」という夢と目標がありますが、女子にはその夢は持てません。
❝女子高校生だって夏の甲子園大会で野球がしたい❞。
そんな甲子園への夢を追い求める女子硬式野球部員たちの成長を描いた女子野球マンガです。「女の子だって甲子園!」を合言葉に、主人公の桐谷花鈴(きりたにかりん)が仲間やライバルたちとともに奮闘する姿を描いています。2016年7月よりWebにて連載がスタート。現在コミックスが7巻まで発売され、新たに新装版が5巻まで発売されています。

書籍詳細

新装版『花鈴のマウンド』5巻
価格:400円+税
原作:角谷 建耀知
作画:星桜高校マンガ研究会
出版:大垣書店

第2回 『星桜高校マンガ研究会メンバーが教える花鈴のマウンドイラスト講座』開催

「新装版花鈴のマウンド第5巻」の発売を記念して、第2回『星桜高校マンガ研究会メンバーが教える花鈴のマウンドイラスト講座』を開催いたします。前回に引き続き、今回も星桜高校マンガ研究会の作業場に潜入いたします。

オンライン会議サービス【Zoom】を使用して、星桜高校マンガ研究会のメンバーが実際に作業をしながらイラストの描き方やコツを紹介したり、参加者の皆さまからの疑問にお答えいたします。第2回は花鈴のマウンドの中でも重要となる「野球シーン」の担当者が登場!描くのがとっても難しい野球のプレイシーンのコツを解説いたします。
さらに、ご参加いただいた方にはもれなく限定のプレゼントがございます。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

【日 時】8月29日(土)10時00分~10時40分(約40分間) 
【参加料】無料
【定 員】先着90名様
【参加条件】ビデオ会議ツール「Zoom」を利用できる方
※当日の様子をSNSや各媒体で発信させていただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
【参加方法】下記の「お申し込みはこちら」のボタンから申し込みください(Googleフォーム)
(※8月28日に解答いただいたメールアドレスにイベント参加のURLをお送りいたします。)

関連サイト

●花鈴のマウンド オフィシャルサイト

●花鈴のマウンド【公式】Twitter


AIが記事を作成しています