注目のグルメキーワード「発酵食品」のこうじを取り入れた 新製品『味・塩こしょう 麹入り』を3月1日より全国発売

株式会社ダイショー(本社:東京都墨田区、取締役社長COO:阿部 孝博)は、2023年春夏の新製品として『味・塩こしょう 麹入り』を3月1日(水)より全国で発売します。

当社が実施したインターネット調査では、<話題性を感じるグルメキーワード>として「発酵食品」がトップとなり、発酵食品との関連が強い「こうじ」に関するイメージについては、「うまみ成分が高まる」などが上位に入りました。また、自宅で料理をするシーンが増えたことで2020年度には塩こしょうカテゴリーが伸長しています(日経POS情報サービス)。これらの声をもとに当社は、市場開拓・拡大を目指し、本年発売55周年を迎える当社のロングセラー製品『味・塩こしょう』の「麹入り」新製品を発売します。

『味・塩こしょう 麹入り』は、ひと振りで味が決まる『味・塩こしょう』に米麹と利尻昆布を加え、まろやかなうまみを効かせました。「チキンステーキ」、「唐揚げ」などの肉料理や「ムニエル」などの魚料理の下味付けはもちろん、肉・魚の素焼きなど、素材の旨みをそのまま感じたい料理にも最適な汎用調味料です。

味・塩こしょう 麹入り
味・塩こしょう 麹入り

製品仕様

製品名      :味・塩こしょう 麹入り
容量       :225g
希望小売価格(税込):378円
販路       :量販店などの食品コーナー
発売日      :2023年3月1日
発売地区     :全国
製品特徴     :『味・塩こしょう』に米麹と利尻昆布を加え、
          まろやかなうまみを効かせました。
          素材の旨みを引き立て、肉・魚の下味付けに最適です。

読者からのお問い合わせ先

株式会社ダイショー お客様相談窓口
TEL: 0120-092-860
URL: https://www.daisho.co.jp


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