豆袋椅子の市場:製品別、流通チャネル別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「豆袋椅子の市場:製品別、流通チャネル別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月18日より開始しました。

豆袋椅子市場規模は2023年に34億2,000万米ドルと推計され、2024年には36億3,000万米ドルに達し、CAGR 5.85%で2030年には51億米ドルに達すると予測されています。

豆袋椅子は、家庭からオフィス、公共スペースに至るまで、さまざまな環境にカジュアルで快適な座席オプションを提供する人気の家具です。伝統的には、ポリスチレンビーズ、発泡ポリプロピレン、メモリーフォームなどの弾力性のある素材を詰めた大きな布製の袋として設計されています。硬い構造がないため、豆袋椅子は座る人の体型にフィットし、快適性、利便性、人間工学に基づいたサポートを提供します。ビーンバッグチェアの主な用途は、住宅用と商業用です。住宅では、リビングルーム、寝室、プレイルーム、屋外などで使用されています。商業的には、オフィス、ラウンジ、図書館、学校、カフェなどで使用されています。市場の範囲は広く、消費財部門、接客業、教育機関、企業環境などが含まれます。ビーンバッグ・チェアの需要は、家庭用家具への消費支出の増加、インフォーマルなオフィス文化やコワーキング・スペースの増加傾向、高級家庭用家具への需要の増加、家庭用装飾品業界の著しい発展、可処分所得の増加と相まって中流階級の人口増加により急速に拡大しています。しかし、市場は、従来の家具分野や代替の座席オプションとの競合、製品の嵩張りによる物流や保管の問題、ビーンバッグ・チェアの廃棄に伴う環境問題など、一定の課題に直面しています。一方、環境に優しく持続可能なビーンバッグ素材の開拓、内蔵スピーカーやマッサージシステムなどのスマートな機能を備えた製品の充実、カフェやラウンジでのビーンバッグチェアの使用の増加、ビーンバッグチェアのカスタマイズへの嗜好の高まりは、ビーンバッグチェア市場が今後数年で成長する機会を提示しています。

主な市場の統計

基準年[2023] 34億2,000万米ドル
予測年[2024] 36億3,000万米ドル
予測年 [2030] 51億米ドル
CAGR(%) 5.85%

地域別洞察

米国とカナダでは、ビーンバッグチェアの需要は、カジュアルで快適な家庭用家具の動向の高まりの影響を受けています。eコマースと家庭装飾のパーソナライゼーションへの大きな後押しも見られます。北米市場には、手頃な価格でスタイリッシュな家具を求めるミレニアル世代から、丈夫で安全な座席オプションを求める家族連れまで、さまざまな消費者がいます。南米では、都市化の進展と中産階級消費者の増加により、ビーンバッグチェアを含むモダンな家庭用家具への需要が高まっています。欧州では、快適で適応性の高い家具を居住空間に取り入れる傾向が、ビーンバッグチェアの需要を牽引しています。デザインとスタイルに高い価値を置くことは、市場で入手可能なビーンバッグチェアの多様性と洗練性と一致します。また、欧州の消費者は持続可能な製品を好むため、製造業者は環境に優しい素材や生産工程で革新を促します。特に中東では、高級品分野が拡大しており、その結果、高級なデザイナーズ・ビーンバッグ・チェアの市場が形成されています。一方、アフリカでは、急速な都市化と急増する中産階級が家具市場の成長を促す主な要因となっています。APACでは、中国の大規模な製造拠点と国内市場規模が重要な役割を果たしており、斬新なデザインと量販店向けの動向が高まっています。日本の消費者ニーズは、限られた居住スペースを考慮し、省スペースでミニマルな家具に傾いています。インドでは、可処分所得が増加する中産階級が台頭しており、ビーンバッグチェアを含むモダンなホームインテリアの需要が急増する可能性があります。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは豆袋椅子市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、豆袋椅子市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査対象期間の累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、豆袋椅子市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 豆袋椅子の市場:製品別
第7章 豆袋椅子の市場:流通チャネル別
第8章 南北アメリカの豆袋椅子の市場
第9章 アジア太平洋地域の豆袋椅子の市場
第10章 欧州・中東・アフリカの豆袋椅子の市場
第11章 競合情勢
第12章 競合ポートフォリオ

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